ヒデさんの気ままな湯けむり日記(^^;

アラフォーおやじが食べ歩き、時々温泉で気ままに日記を更新して行きます(^^;

スポンサーサイト


東京サマーランドに行って来ました!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

今年の夏は暑い暑い、猛暑続きで皆様どうお過ごしでしょうか?こう暑いと温泉より、プールかなと言うことで、昨日7/28(火)は、妻と2人で東京サマーランドに行ってきました。私自身は、東京サマーランドに行くのが初めてで、ワクワク感で期待して入場しました。

お弁当を持って朝10時半頃に出発、途中、ファミリーマートに寄って「夏季特別入園券:¥3,100」を2枚購入。夏休みに入ったせいか、道は混んでいて、カーナビに従って「首都高速」->「中央道」と高速経由で行き、ちと高く付きました。サマーランドに着いたのは12時半ぐらいです。
既に、駐車場は満車で、第二駐車場に誘導されました。第二駐車場からは、シャトルバスでやっと到着入場、13時頃だったかな。


■外観・施設入口
こんな感じです。プールの他に遊園地もあるようです。今回は「乗物乗り放題のフリーパス」は購入しなかったので、今回はパスです。






■アドベンチャードーム
入場後、更衣室へ、コインロッカーは1日何回でも出し入れ可能な、大(¥600)と中(¥400)とちょい高めです。グループなら、まとめて荷物を入れた方が良いかも。
更衣室で着替えて、室内ウォーターエリアへは、ココはとにかく暑い。まずは、かき氷を購入。その後、場所取りへ、平日だったせいか、なんとか場所も確保。レジャーシートを2枚敷きました。
早速、波のプールへ、とにかく波のプールは楽しい( ・∀・)イイ!!、動画撮影もしておけば良かったです。

※毎時00分になると、波の時間になります。この波の高さは70cmということで、結構迫力のある波を楽しむことが出来ます。


















■アドベンチャーラグーン
ココの目玉はなんといっても「日本一長い流れるプール」です。全長650mあるそうです。浮き輪でチャプチャプ楽しい( ・∀・)イイ!!
波のプール、流れるプール、ウォータースライダーなどを繰り返し、午後1時から午後7時半まで満喫しまくりましたъ( ゜ー^)♪、そのせいか妻は次の日筋肉痛になりました(笑)

最後に「湯遊大洞窟」入りました。体が冷えた時にはまさに天国(*´ェ`*)










広くて、沢山のプールで楽しめて、とにかく良かったですъ( ゜ー^)♪

注意点は、場所的に山と川に囲まれているせいか?夕方以降、ライトアップされると「流れるプール」に大量に虫が降りてきます。外のプールは、18時ぐらいまでがベストですね。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukemuri1.blog96.fc2.com/tb.php/9-9c33b0b8
