ヒデさんの気ままな湯けむり日記(^^;

アラフォーおやじが食べ歩き、時々温泉で気ままに日記を更新して行きます(^^;

スポンサーサイト


銘水 酒匂 地下70mから汲み上げられた清冽な天然水です。

09/09(日)は、神奈川県小田原市にある「銘水酒匂」というところに水汲みに行ってまいりました。




ここは、パチンコ「シルバーボール」の駐車場に有り、地下70mから汲み上げこんこんと湧き出ています。この日も近所の人と思われる人らがペットボトルを抱えて、水を汲みに来てらっしゃいました。
パチンコ客以外も利用は可能とのことです
※脇に賽銭箱らしきものがありましたので、私達は、給水後に100円入れておきました。




「銘水酒匂」は地下70mから汲み上げられた清冽な天然水です。この水は四季を通じて同じ温度に保たれ、ミネラルをバランスよく含んでいます。まろやかな味わいを毎日の飲料水、また、お茶やコーヒー、水割りなどでご賞味ください。飲料水として最高の水質を誇るナチュラル・ミネラルウォーターです。ご自由にお持ち帰りください。※水場脇の立て札より




水汲み場は、給水用に蛇口も付いていて水量豊富です。大きなポリタンクでも給水できますね。

この水で水割り作ったら旨そう(^^♪


■銘水酒匂
地下70mからの汲水 深井戸 毎秒70cc

神奈川県小田原市扇町4-8-18 パチンコシルバーボール駐車場内
国道255号線飯泉入り口交差点近くにあります。

伊豆箱根鉄道大雄山線 井細田駅 下車徒歩約5分
小田急小田原線 足柄駅 下車徒歩約7分

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
ブログランキングに参加中です。
応援よろしくおねがいします♪

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukemuri1.blog96.fc2.com/tb.php/87-7e908598
