ヒデさんの気ままな湯けむり日記(^^;

アラフォーおやじが食べ歩き、時々温泉で気ままに日記を更新して行きます(^^;

スポンサーサイト


新世界 串かつ専門店「初代ヱビス」 お手軽 大阪名物セット、ソフトドリンクの見放題を無料サービス!安いっ(o∀o)!

...前回からの続きです
05/29(火)夕方は、小腹が空いたので「天王寺動物園」お隣の「新世界」に行って串かつを食べました。


■天王寺動物園入口から見た 新世界入口


■ヤマハチ商店

新世界のほとんどの串かつ屋さんの前にはビリケンさんが座っています。ここのビリケンは大きいな?

■ヤマハチ商店 ビリケン

横綱の前のビリケンさんが一番大きいようですが、二番目に大きいのがヤマハチ商店のビリケンさんらしいです。

■づぼらや 新世界本店

通天閣がバックに写っていてベストショットでしょ!


づぼらやのふぐをアップ!横綱の前のビリケンさんも写っています。

■新世界 串かつ専門店「初代ヱビス」

さすが大阪という感じのド派手な看板だ!今回はここに入って見ることにした。

■店頭前のメニュー

1本50円からと安そうだな。

■店内

この日は平日夕方16時ということで店内には客がいなかった。貸切状態だ。ラッキー。

■お手軽 大阪名物セット980円!安いっ(o∀o)!

セットメニューもあるようだ。何を頼んだらいいのか?わからなかったのでちょうどよかった、お手軽大阪名物セット980円を2つ注文しました。ソフトドリンクも飲み放題のようだ。安いっ(o∀o)!

■串かつ5本盛り 二人前

写真撮る前にウインナー1本食べてしました。本当は二人前なので10本です。


揚げ立ての串かつにサッパリ目のソースで美味しかったです。超(゚д゚)マイウーです。

■どて焼&とんぺい焼 二人前

お昼にどて焼を食べましたが、ここの「牛すじ」もよく煮込まれており、柔らかく美味しかったです。超(゚д゚)マイウーです。とんぺい焼もふわふわ卵で美味しかったです。

■豚玉(ハーフサイズ)

ハーフサイズということでしたが、十分な大きさでしたぞ。


キャベツ多目のお好み焼きも、シャキシャキした食感で超(゚д゚)マイウーでした。満足・満腹です。ご馳走様でした。

■づぼらや 新世界本店

帰りにまた、「づぼらや」前で写真撮りました。街頭と店看板に灯がともりはじめて、きれいでしょ!

■じゃんじゃん横丁

帰り動物園前駅に向う途中で撮りました。ここも串かつが多い通りでした。


こうして3泊4日の大阪旅行の旅も終わり、梅田駅でリムジンバスに乗り、大阪伊丹空港に向い帰りました。大阪は食べ物が美味しく満足・満腹しました。


■初代ヱビス(しょだいえびす)
TEL:06-6643-2468
住所:大阪府大阪市浪速区恵美須東2-5-2
最寄駅:南霞町駅から341m
営業時間:
11:00~23:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:無休
駐車場:

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
ブログランキングに参加中です。
応援よろしくおねがいします♪

スポンサーサイト

Comment

カナコ says... "質問です!"
このお得なセットはランチでも食べられるのでしょうか?
HPを見てもわかりませんでした。
いろいろ食べられて楽しそうなので、ぜひ寄ってみたいです☆
2012.10.15 22:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukemuri1.blog96.fc2.com/tb.php/77-5c1a7b56
まとめtyaiました【新世界 串かつ専門店「初代ヱビス」 お手軽 大阪名物セット、ソフトドリンクの見放題を無料サービス!安いっ(o∀o)!】
(...前回からの続きです)05/29(火)夕方は、小腹が空いたので「天王寺動物園」お隣の「新世界」に行って串かつを食べました。■天王寺動物園入口から見た 新世界入口■ヤマハチ商店新世界のほとんどの串かつ屋さんの前にはビリケンさんが座っています。ここのビリケンは?...
