ヒデさんの気ままな湯けむり日記(^^;

アラフォーおやじが食べ歩き、時々温泉で気ままに日記を更新して行きます(^^;

スポンサーサイト


なにわ食いしんぼ横丁 自由軒 名物カレー どて焼きの店 空

...前回からの続きです
05/29(火)のお昼は、海遊館お隣の「なにわ食いしんぼ横丁」でランチすることにしました。


■天保山マーケットプレース 入口

なにわ食いしんぼ横丁は、天保山マーケットプレース(海遊館お隣)の2階にあります。

■なにわ食いしんぼ横丁 入口

なにわ食いしんぼ横丁の入口です。

■太陽の塔

入口付近には、太陽の塔あります。天井には提灯ぶら下がっており、レトロな雰囲気で昭和を感じさせます。


■自由軒 入口

施設を一回りして、今回は自由軒でお昼を摂ることにしました。有名なカレー屋さんですよね。

■自由軒 店内

自由軒は、横濱カレーミュージアムがあった頃、そこで食べたことあります。だが味については覚えていないです。

■メニュー

メニューにはいろいろありましたが、私達夫婦は、迷わず「名物カレー750円」を注文しました。

■名物カレー750円

名物カレードライカレーに生卵を落とし込んだあのスタイルだ。カレーの味自体は少しピリ辛で、生卵を混ぜるとまろやかになります。超(゚д゚)マイウーです。


■どて焼き

次に「どて焼きの店 空(そら)」に行きました。どて焼きはあまり食べた事ないので好奇心で買ってみました。

■どて焼き アップ

スジ肉が口の中でトロける感じで柔らかいです。そして何と言っても「秘伝の味噌」で煮込んでるとの事でこの味噌が独特な味で甘くて旨い。超(゚д゚)マイウーです。


■大観覧車

大観覧車も下から撮りました。世界最大級の高さ112.5mを誇る「大観覧車」です。もち、オヤジは高所恐怖症なので乗らずにこの場所を後にしました。


満足・満腹の昼食でした。ご馳走さまでした。次は「天王寺動物園」に向いました。(続く...


■なにわ食いしんぼ横丁
住所:大阪府大阪市港区海岸通1-1-10
TEL:06-6576-5501
アクセス:
電車:大阪市営地下鉄:中央線「大阪港」駅下車徒歩5分
バス:大阪市バス:「天保山」下車すぐ(※大阪駅からは88系、なんば駅からは60系で「天保山」行き)
車:阪神高速湾岸線・大阪港線:「天保山」ICより約5分
営業時間:AM 11:00 ~ PM 8:00
パーキング:天保山駐車場(1600台)180円/30分

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
ブログランキングに参加中です。
応援よろしくおねがいします♪

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukemuri1.blog96.fc2.com/tb.php/76-0535acbb
【まちねり】大阪名物「自由軒のカレー」を食す #osaka #curry
今年の初カレーは 正月の帰阪中に済ませた
まとめtyaiました【なにわ食いしんぼ横丁 自由軒 名物カレー どて焼きの店 空】
(...前回からの続きです)05/29(火)のお昼は、海遊館お隣の「なにわ食いしんぼ横丁」でランチすることにしました。■天保山マーケットプレース 入口なにわ食いしんぼ横丁は、天保山マーケットプレース(海遊館お隣)の2階にあります。■なにわ食いしんぼ横丁 入口なにわ?...
