ヒデさんの気ままな湯けむり日記(^^;

アラフォーおやじが食べ歩き、時々温泉で気ままに日記を更新して行きます(^^;

スポンサーサイト


づぼらや 道頓堀店 ふぐ定食、ふぐ小鍋定食、とんぼりリバークルーズ、サイゼリヤ 心斎橋GATE店

...前回からの続きです
今日は、ゆず デビュー15周年感謝祭ドーム公演 京セラドーム大阪 2Days 5/27(2日目)です。開演までに時間があったので、午前中から難波にブラブラしに行きました。


■賑やかな千日通り

大阪一の繁華街。日曜ということもあり、賑わってました。

■なんばグランド花月 劇場前

これは寛平ちゃんアホの坂田かな?

■吉本興業オフィシャルグッズショップよしもとテレビ通り(1F)


■吉本キャラクター人形焼カステラ(2F)

袋入り小(12ケ入り)500 円、袋入り大(24ケ入り)900 円、箱入り(16ケ入り)700 円で販売されていました。


■道頓堀くくる 本店

道頓堀通り入口のたこ焼き屋「くくる」、いつ来ても混んでるな~。

■えびす橋

道頓堀と心斎橋商店街を結ぶ橋ですね。もち賑わっていました。

■かに道楽 道頓堀本店

えびす橋の脇にある「かに道楽 道頓堀本店」道頓堀を象徴するお店ですね。

■食い倒れ人形

くいだおれ太郎も健在でした。皆ここで写真を撮っていましたね。

■串かつ だるま 道頓堀店、かに道楽 道頓堀中店

ソースの2度漬け禁止!の人形も堂々して存在感ありましたぞ。

■本家 日本一 大たこ

道頓堀で人気のたこ焼き店。元の場所の向かい側にあるビル1階でちゃんと営業していました。

■昭和大衆ホルモン 道頓堀店

レトロな看板昭和な感じがでてました。

■金龍ラーメン 本店

大阪を代表するラーメンと言えば…金龍ラーメンですよね。この辺には何店舗もあるが、ここが本店か。


■づぼらや 道頓堀店

いろいろ見てまわったが、結局、昨日夜、行って食べれなかった。「づぼらや」で昼食することにした。





■メニュー

私は「ふぐ小鍋定食1800円」を注文しました。


妻は「ふぐ定食1700円」を注文しました。

■ふぐ小鍋定食

これが「ふぐ小鍋定食」です。ふぐ小鍋、ふぐ皮ゆびき、小鉢、ご飯のセットです。

■ふぐ小鍋

てっちり小鍋だな。上質な鶏ささみのような食感で超(゚д゚)マイウーです。骨のところも残さずしゃぶりつきました。

■ふぐ皮ゆびき

コリコリの透き通った皮刺しだ。超(゚д゚)マイウーです。

■ふぐ定食

これは「ふぐ定食」です。ふぐ揚げ物、お造り、小鉢、ご飯、吸物のセットです。

■ふぐ揚げ物

天ぷらは、ふぐ2切れ、かき揚げ、たけのこ、海老でした。

ふぐ天は鶏ささみのような感じで、こちらも超(゚д゚)マイウーです。

■お造り

お造りは、厚切りにした切り身をさっとお湯にくぐらせたような感じ。もみじおろしとレモンでさっぱりといただきました。超(゚д゚)マイウーです。

■小鉢

これも「ゆびき」かな?こっちはゼラチン質でプルプルしていました。超(゚д゚)マイウーです。

ザ・コラーゲン」といった感じだ。

■湯飲み

湯飲み茶碗も「ふぐ君」が書かれた、かわいいものでした。

大阪に行った際には必ず行く店だ。東京や神奈川にも出店して欲しいお店の1つですね。

今回も満足しました。


■とんぼりリバークルーズ

次は道頓堀川の遊歩道沿いにあるドン・キホーテに行きました。

■ドン・キホーテ道頓堀店

ドン・キホーテで旅行で足りなかった小物を買い物した後、面白そうだったので船に乗りました。道頓堀川に架かる橋を船で紹介するクルーズだそうです。

■乗船受付

乗船受付はドン・キホーテ道頓堀店の1階外にあります。乗船券は大人700円(20分)です。

■乗船場

乗船場はその目の前となります。

■とんぼりリバークルーズ(by youtube)
youtubeにアップしましたので、ご覧下さい。


■グリコの看板

船から撮りました。

■たこ焼き屋「くくる」

こちらも船から撮りました。「たこやきハレルヤ」を歌ってくれました。


■サイゼリヤ 心斎橋GATE店
船から降りたとき15時ぐらい、外は暑かったので、お茶して休もうと「サイゼリヤ」に入りました。

セットドリンクバー(180円)×2人、チョコベリームースとミルクジェラートの盛り合わせ399円、プリンとティラミスの盛り合わせ399円を注文して少し休憩しました。

■チョコベリームースとミルクジェラートの盛り合わせ399円

チョコベリームースは、酸っぱいベリーとほろ苦いチョコレートでいい感じ。ミルクジェラートはやさしいミルク味です。(゚д゚)マイウーです。

■プリンとティラミスの盛り合わせ399円

ティラミスは普通な感じだったが、プリンはめちゃ美味しい。濃厚です。超(゚д゚)マイウーです。

■プリン アップ

美味しそうでしょ!


お腹も満たし。16時ぐらいにサイゼリアを出て、コンサート会場の京セラドーム大阪へ向かいました。(続く...


■づぼらや 道頓堀店
TEL:06-6211-0181
住所:大阪府大阪市中央区道頓堀1-6-10
最寄駅:地下鉄御堂筋線なんば駅 16番出口 徒歩3分/近鉄線近鉄難波駅 16番出口 徒歩3分/南海本線難波駅 徒歩8分/大阪難波駅から336m
営業時間:
11:00~23:00(L.O 22:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可
定休日:年中無休 元旦のみ休業
駐車場:無


■サイゼリヤ 心斎橋GATE店
TEL:06-6214-3660
住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-5-5 心斎橋 Gate 6F
最寄駅:大阪難波駅から308m
営業時間:11:00~翌2:00
定休日:無休
駐車場:

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
ブログランキングに参加中です。
応援よろしくおねがいします♪

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukemuri1.blog96.fc2.com/tb.php/71-7c588d90
