ヒデさんの気ままな湯けむり日記(^^;

アラフォーおやじが食べ歩き、時々温泉で気ままに日記を更新して行きます(^^;



2010 横浜港花火ショー7/18(日)に行きました!!

三連休の中日(7/18)は、妻と一緒に横浜港花火ショーに行きました。

昨年の横浜開港150周年の赤字で、予算面で厳しいのか?規模は大幅に縮小され、打ち上げ花火系は3,000発!ほんの10分程度で少し物足りなかったです。


JR石川駅より、中華街経由で会場の「山下公園」に向かいました。途中、妻が小腹が空いたと言うので、元祖フカヒレまんの店「公生和」へ立ち寄りました。半額セールをしていたせいか?行列でかなり混んでいました。「フカヒレまん」を2個購入しました(^^)ニコ






18:00頃に会場に着きましたが、運良く、中央の芝生で空いている場所が確保できました。
花火の方は予定通り、19時よりスタートしました。

・手持ち花火の一斉点火(有料参加者):19:00~
 水際線に沿って並んだ参加者が一斉に手持ち花火を点け光の帯を創ります。

・海上ナイアガラ花火(富士山型151m)19:25~
・打上花火(10分程度)






花火が終わったのは、19:40頃で、その後、中華街で夕食を行きました(⌒-⌒)
人が多かったせいか、少し待たされました。酔楼別館(市場通り)の「スペシャルセット990円」と、妻は「激辛セット990円」を注文しました。リーズナブルでしたが、とても美味しかったです(⌒-⌒)








花火の時間は、10分程度でしたが、良い場所が確保できたため、近くで大迫力の花火を見ることができました。とりあえずは満足です(⌒-⌒)



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukemuri1.blog96.fc2.com/tb.php/7-8dbb6520
