ヒデさんの気ままな湯けむり日記(^^;

アラフォーおやじが食べ歩き、時々温泉で気ままに日記を更新して行きます(^^;

羽田空港 第1ターミナル 東京シェフズキッチン(フードコート)、RF/展望デッキ~大阪空港(伊丹) 到着

05/26(土)~05/29(火)に3泊4日で大阪に行ってきました。目的は、ゆずデビュー15周年感謝祭ドーム公演 京セラドーム大阪2Days(5/26、5/27)、有馬温泉(5/28)、大阪・海遊館(5/29)です。

今回は、ジェイトリップツアーの「羽田空港発 4日間、関西周遊フリープラン56,600円(大人2名)」で楽しんで来ました。安いでしょ。※航空券、宿泊費のみ、食事は無しです。

写真が多く撮れましたので、何回かに分けて記事を書きます。

まず第1話は、「13:30 羽田空港発、大阪空港(伊丹)行き JAL119便」の飛行機に乗るため、5/26 10時に自宅出発して羽田空港に向かいました。

■東京シェフズキッチン(フードコート)

ここは、羽田空港第一旅客ターミナルビル B1Fにある東京シェフズキッチンというフードコートになります。

旅行でお金使うので、ここでは安いフードコートで昼食を摂ることにしました。

■東京シェフズキッチン、中国料理 彩鳳

■東京シェフズキッチン、日本そば あずみ野

■東京シェフズキッチン、とんかつ 銀座 梅林など

■中国料理 彩鳳、五目やきそば 720円

私が注文した中国料理 彩鳳の「五目やきそば」です。フードコートにしてはお高めです。

味は、完全にレトルトといった感じでいまいちです。麺はパサパサしていて、写真中央に写っている「イカ」は人工食品のような食感でした。

■日本そば あずみ野、ねぎとろ丼とそば 800円

妻が注文した日本そば あずみ野の「ねぎとろ丼とそば」です。

■ねぎとろ丼

ねぎとろ丼は、まあまあ普通に美味しかったらしいです。

■そば アップ

「そば」のほうは、麺がボソボソで、さらに麺つゆが味薄く不味いらしい。久々にこんなに不味い「そば」を食べたと言ってました。

「五目やきそば」も「そば」も半分以上残して、昼食終了です。

■第1旅客ターミナル2F マーケットプレイス

第1旅客ターミナル中央のマーケットプレイスから撮った写真です。

■羽田空港 第1ターミナル RF/展望デッキ

昼食後、出発まで時間があったので屋上にある展望デッキに行きました。眺めが良いです。ただ手すり上にワイヤーロープみたいなものがあり、撮影にはやや難です。

■羽田空港 第1ターミナル RF/展望デッキから撮影(by youtube)
youtubeにアップしましたので、ご覧下さい。

■出発ロビーから撮影

出発ロビーから自分が搭乗する飛行機を確認。写真を撮りました。

■機内から撮影

13:30 羽田空港発 JAL119便に搭乗して大阪空港(伊丹)に向かいました。機内からの写真になります。

■大阪空港(伊丹) 到着

無事、大阪空港(伊丹) 到着。

今晩泊まるホテルのHP(ニューオリエンタルホテル)に大阪空港よりタクシーで約20分と書いてあったので、タクシーでホテルに向かった。

しかし思っていたより、タクシー料金高かった5180円だって( ̄▽ ̄;)!!ガーン。

モノレールかリムジンバスを乗り継いで行けば良かった@(;・ェ・)@/反省…。(続く...

■東京シェフズキッチン 中国料理 彩鳳 (サイホウ)
TEL:03-5757-8869
住所:東京都大田区羽田空港3-3-2 東京国際空港第一旅客ターミナルビル B1F
最寄駅:羽田空港第1ビル駅から120m
営業時間:
5:45~21:00
朝食営業、ランチ営業、日曜営業
定休日:無休
駐車場:有(羽田空港駐車場があります)

東京シェフズキッチン 日本そば あずみ野 (あずみの)
TEL:03-5757-8869
最寄駅:羽田空港第1ビル駅から120m
営業時間:
5:45~21:00
ランチ営業、日曜営業
定休日:無休
駐車場:有(羽田空港駐車場があります)