ヒデさんの気ままな湯けむり日記(^^;

アラフォーおやじが食べ歩き、時々温泉で気ままに日記を更新して行きます(^^;

スポンサーサイト


麺や 鐙 壱番 長後店 鐙らぁめん

05/22(火)のランチは、長後街道沿いにある「麺や 鐙 壱番 長後店」に行ってきました。


■麺や 鐙 壱番 長後店 外観

ここは茅ヶ崎に本店があり、その2号店になります。オープンは2006年05月末だそうです。広めの駐車場があり、その奥に店舗があります。


■メニュー

店内入口には、ランチメニューの看板があり、平日11時~15時までのようです。14時を過ぎていたので急いで入りました。


ランチサービスの時間帯では、ラーメンセット+300円、ハーフラーメンセット+150円、プリンセット+250円がありました。

お好みのラーメンに餃子3個とご飯(チャーめし、おかかご飯、豚ザーサイご飯の何れか)もしくは、杏仁プリンの組合せのようです。


このお店は初めてだったので、店名にもなっている「鐙らぁめん」にしました。

私は「鐙らぁめん690円」ハーフラーメンセット+150円、妻は「鐙らぁめん690円」を注文し、麺は細麺でお願いしました。


■テーブル上の調味料

調味料は一通りのものがあり、「刻みにんにく」はスタッフを呼べば出してくれるようです。お水がピッチャーで置いてあるのも嬉しいですね。


■鐙らぁめん ハーフラーメンセット

これが「鐙らぁめん」のハーフラーメンセットです。ご飯は「チャーめし」です。

■チャーめし

「チャーめし」はチャーシューを刻んだものと、ネギが上にのっています。

チャーシューは柔らかく、細かく刻んでいるため、そぼろご飯のような感じ。(チャーシュー丼のイメージはない)

チャーシューはもう少し厚切りで、ざく切りにした方が、本来の食感があって良いような気がするな。

■餃子3個

餃子は大きめで、皮がパリパリ、中ジューシー美味しかった(゚д゚)マイウーです。

■鐙らぁめん ハーフ

鐙らぁめんハーフです。普通のものより、ひと回り小さい器でしたが、十分味わえます。

スープは豚骨と焼いた鯛を合わせたスープなんだそうです。

濃厚な豚骨汁に鯛の魚介風の味がほのかにします。これは美味しい(゚д゚)マイウーです。

■鐙らぁめん

妻が注文した「鐙らぁめん」です。

■チャーシュー リフトアップ

チャーシューは柔らかく、リフトアップすると、ちぎれて落ちそうなほどです。

■麺&チャーシュー リフトアップ

麺の食感ももっちりしており、美味しかった(゚д゚)マイウーです。

我々は細麺でオーダーしましたが、この濃厚なスープだと、太麺の方が合ってると思いました。

次回来た時は、太麺で注文して見ます。では。


■麺や 鐙 壱番 長後店
TEL:0466-46-6133
住所:神奈川県藤沢市高倉718-1
最寄駅:小田急江ノ島線 長後駅から徒歩15分ぐらい
営業時間:
[月~土]
11:00~翌1:00
[日祝]
11:00~24:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:年中無休
駐車場:有(無料)

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
ブログランキングに参加中です。
応援よろしくおねがいします♪

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukemuri1.blog96.fc2.com/tb.php/65-7811f083
まとめtyaiました【麺や 鐙 壱番 長後店 鐙らぁめん】
05/22(火)のランチは、長後街道沿いにある「麺や 鐙 壱番 長後店」に行ってきました。■麺や 鐙 壱番 長後店 外観ここは茅ヶ崎に本店があり、その2号店になります。オープンは2006年05月末だそうです。広めの駐車場があり、その奥に店舗があります。■メニュー店内入口に?...
