ヒデさんの気ままな湯けむり日記(^^;

アラフォーおやじが食べ歩き、時々温泉で気ままに日記を更新して行きます(^^;

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜 泉温泉 葛の湯 自宅近くにある天然温泉の銭湯です!

05/20(日)は「横浜 泉温泉 葛の湯」に行きました。ここは家から近いこともあり、良く行く銭湯です。


■葛の湯 外観

駐車場には、電飾の大きな看板があります。


駐車場横には、飲み屋やスナックなど数件あります。


日曜日ということもあり、駐車場は満車でした。


葛の湯の入口で、階段を上がって2階がフロントです。


■フロア案内図

店前にあるフロア案内図です。2階が銭湯浴室で、1階はサウナなどがあるロイヤルコーナー(別料金)です。


■券売機

フロント前にある券売機、ここで入館料を払って利用券を購入します。


大人450円です。+150円サウナも利用できるロイヤルコーナー券もありましたが、今回は通常の450円券で入館しました。

■フロント

ここがフロントです。フロント左入口が西洋風「アフロスの泉」、右入口が純和風「美都波の湯」で日替わりで男女入替えになります。

この日は、男湯が「美都波の湯」、女湯が「アフロスの泉」でした。


■内湯

こちらは、男湯「美都波の湯」の内湯です。この日は人多く写真はあまり撮れませんでした。残念o(*≧O≦)ゝ。

ここは銭湯の割には設備が良く、内風呂は湯船5つ、外風呂も2つあります。


■露天 泉温泉

ここは外湯で奥にある天然温泉の露天風呂です。40.6度となっていましたが、結構熱かったです。42度ぐらいありそうな感じでした。でも気持ちよかったです(  ̄◇ ̄)o。

■露天 ゲルマニウム湯

もうひとつの外湯は「ゲルマニウム湯」です。暗かったの写真がうまく撮れませんでした。(ピンぼけです。)


この湯船は天然温泉ではありませんが、程よい温度(40度ぐらいかな?)で長居でき気持ちよかったです(  ̄◇ ̄)o。


■露天 ゲルマニウム湯(by youtube)
youtubeにアップしましたので、ご覧下さい。



■ドライヤー(有料)

脱衣所にあるドライヤーは、有料で4分200円です。


パナソニックのイオンドライヤーでしたが、ちとパワー不足でしたね。


■お食事処

お食事処は、広い座敷とキッチンの横にテーブル席が何個かあります。

■カツカレー

今日は、私がカツカレー720円、妻がカレーライス520円を食べました。


カレーは少しピリ辛で、美味しかった(゚д゚)マイウーです。


■1階にあるコインランドリー

入口脇の階段を降りていくと「コインランドリー」があります。銭湯の定番施設ですね。

■スニーカー専用 洗濯・乾燥機

ここは珍しく、スニーカー専用 洗濯・乾燥機があります。

私は自宅がマンションで、お風呂場でしか靴を洗うことができなので、たまに利用させて頂いております。便利ですよ。


■横浜 泉温泉 葛の湯
住所:神奈川県横浜市泉区中田南5-1-16
TEL:0120-026-154
アクセス:
車以外/横浜市営地下鉄・踊場駅下車。踊場交番前の側道から徒歩10分。
車/国道一号線(東海道)矢沢立体交差から長後街道に入り、中田町庚申前東側を左折し、途中の看板を目印に約800m。
営業時間:09:30~25:00
パーキング:有り(無料)

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
ブログランキングに参加中です。
応援よろしくおねがいします♪

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukemuri1.blog96.fc2.com/tb.php/64-73626370
まとめtyaiました【横浜 泉温泉 葛の湯 自宅近くにある天然温泉の銭湯です!】
05/20(日)は「横浜 泉温泉 葛の湯」に行きました。ここは家から近いこともあり、良く行く銭湯です。■葛の湯 外観駐車場には、電飾の大きな看板があります。駐車場横には、飲み屋やスナックなど数件あります。日曜日ということもあり、駐車場は満車でした。葛の湯の入口で...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。