ヒデさんの気ままな湯けむり日記(^^;

アラフォーおやじが食べ歩き、時々温泉で気ままに日記を更新して行きます(^^;

スポンサーサイト


箱根ホテル小涌園 格安プラン、水着で遊ぶ温泉テーマパーク「ユネッサン」で満喫

今回は、2011/09/11に泊まった「箱根ホテル小涌園」と翌日に行った温泉テーマパーク「ユネッサン」についての記事を書きます。


■箱根ホテル小涌園 入口

久々に来ましたが、やっぱり、ここは遠いですね。

箱根湯元から、ずーっと坂を上がって行き、宮ノ下の交差点を左折してさらに坂を上って行きます。箱根湯元から40分ぐらいかな。


正面入口の玄関です。脇には結構大きい駐車場があります。


■中庭の庭園

フロントでチェックイン。向かいには広いテラスがあり、そこから中庭が眺められます。三井総本家の別荘時代に造園された庭園らしいです。


庭園内にある木々、芝生も青々と茂り、気持ちの良い景色です


この時も宿泊客が庭園におりて散歩していました。


■泊まったお部屋



今回は、期間限定プランで一泊朝食付きで1人5000円のプランで宿泊しました。格安でしょ!お部屋は「スタンダードツイン」という部屋で、我々夫婦2人には十分な広さでした。

お部屋で少し休んだ後、大浴場に向かいました。お風呂も写真に収めようと思いましたが、人が多く残念しました。

夕食は、外で食べよう思っていたのですが、風呂から上がったら、車を動かすのが億劫になり、結局、ホテルの隣にある「ファミマ」で、おにぎり、つまみ、酒などを購入して、お部屋で飲食しました。


■夜食処 せせらぎ亭



「お部屋でつまみ、酒」、「大浴場の露天風呂を満喫」などを繰り返していたら、小腹が空いてきて、大浴場入口にある、ラーメン屋に入った。


チャーシュー麺1000円です。ホテルなのでちょっとお高めですね。

さらに「お部屋で酒」、「大浴場の露天風呂を満喫」を繰り返し、この日は、就寝した。


■朝食 バイキング

朝7時に起き、大浴場で寝癖を直し露天風呂で汗をかきかき二日酔いを克服した後に、朝食会場に向かった。


昨晩は、ろくなもん食べていなかったら、朝食バイキングはガッツリ食べました。和洋で種類も多数あり、美味しかった(゚д゚)マイウーです

今回は、一泊朝食付きで1人5000円の格安プランで、CP的に大変満足でした

なお、小涌谷近辺はレストランがないので、外で食べる場合は、「宮ノ下」か「強羅」まで行かないとないですね。

チェックアウトして、「ユネッサン」に向かいました。


■箱根ホテル小涌園
住所:神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297
TEL:0460-82-4111
アクセス:
車以外/JR東海道本線又は小田急線小田原駅下車、バス約45分
車/東名道~厚木IC~小田原厚木道終点箱根口ICから約20分
送迎:路線バスが小田原始発 箱根湯本経由で運行しております。(所要時間:小田原より約45分・箱根湯本より約20分)
パーキング:有り(無料)


■水着で遊ぶ 温泉テーマパーク「ユネッサン」

■神々のエーゲ海

箱根ホテル小涌園チェックアウト後、道を隔ててお隣の温泉施設「ユネッサン」にGo!

入館して、まずはユネッサン屋内ゾーン最初のお風呂「神々のエーゲ海」に行きました。

ここは、エーゲ海に浮かぶ島々をイメージした3つのコーナーとその周囲には、 ジェットバスや噴水など異なる8種類のジャグジーが設置されています。とにかく広くて気持ちいい

■クラゲ鑑賞風呂

期間限定で「クラゲ鑑賞風呂」がありました。クラゲ鑑賞のヒーリング効果と温泉の効能とを相乗させたリラックスできるお風呂です。

■ボザッピィのジャングルジム

ここは、お子様向けの遊戯施設です。家族で皆で遊んで・はしゃいで・楽しむのには最適!この時も親子連れでたくさんの人が遊んでいました。

■洞窟風呂

ここは、屋外のロデオマウンテン(ウォータースライダー)の下にある、お風呂です。洞窟中は幻想的な光でちょっと暗いのですが、半身浴できる程度の浅瀬のお湯で長居リラックスできます。

■ドクターフィッシュの足湯(by youtube)
youtubeにアップしましたので、ご覧下さい。

ここは、「ドクターフィッシュの足湯」、噂の古い角質を食べてくれる魚を足湯で体験できます。私は何度も体験していますが、私の水虫足もガッツリ、カミカミして食べてくれます。気持ち良いですよ。

■コーヒー風呂

日本初の温泉で低温抽出する粗挽きネルドリップ式のコーヒー風呂らしいです。


10:30、13:00、15:00にコーヒー投入のパフォーマンスが見れます。


このコーヒー風呂は疲労回復・リラックス・美肌などの効果があると言われているそうです。

お湯に入ると、結構コーヒーの香りがします。

■酒風呂

写真の大きな酒樽からは本物のお酒がポタポタと滴っており、お湯からはほのかにお酒の香りがします。温泉とお酒の効果により体がシンからあたたまります。

■緑茶風呂

写真の大きな急須から緑茶が流れ出ています。

温泉にカテキンもたっぷりと含まれていますので、肌荒れ予防にも効果が期待できるそうです。

■炭風呂

情緒溢れる日本家屋風の施設の中にあるのは「炭風呂」です。


人が多く、湯船は写真に収められませんでした。

どのような感じかと言うと、湯船の中に墨の入ったカゴが何個かあり、室内は炭のマイナスイオンでムンムンした感じです。

温泉の効能にプラスして炭のマイナスイオン効果と遠赤外線効果が加わっておりリラックスできます。


写真には少しのお風呂しか収められませんでしたが、かなりの数のお風呂があります。

私が知る限り、水着で遊べる温泉施設では関東最大かと思います。

カップルでも家族とでも男女一緒に楽しめるが良いですね。

行ったことがない方には、是非オススメです。では。


■箱根小涌園ユネッサン
住所:神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297
TEL:0460-82-4126
アクセス:
車以外/JR東海道本線又は小田急線小田原駅下車、バス約45分
車/東名道~厚木IC~小田原厚木道終点箱根口ICから約20分
営業時間:9:00~19:00
パーキング:有り
収容台数:1,100台 ご利用時間:8:00~22:00 駐車料金:1日1,000円 ※ユネッサン駐車場は2時間まで無料となります。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
ブログランキングに参加中です。
応援よろしくおねがいします♪

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukemuri1.blog96.fc2.com/tb.php/62-0fc9d04c
