ヒデさんの気ままな湯けむり日記(^^;

アラフォーおやじが食べ歩き、時々温泉で気ままに日記を更新して行きます(^^;

スポンサーサイト


かつくら 東戸塚店 ロースかつ膳

5/16(水)のランチは、東戸塚オーロラモール7Fにある「かつくら 東戸塚店」で頂きました。

2週間ほど前に東戸塚オーロラモール5FにあるJINSで妻が遠近両用眼鏡をつくり、出来上がったので、受け取りに行った際に立ち寄りました。


■かつくら 東戸塚店 外観

ここは以前から知っていたが入ったことはなかった。入口は木の看板にレンガ壁でお洒落な感じです。テイクアウトのお弁当もやっているみたいです。


ランチメニューは豊富にあり、何にするのか考えました。


比較的リーズナブルで「ロースかつ膳」80g 1130円にしました。


■店内

店内メイン場所にオープンキッチンがあり、これを囲むように大きな半円卓のカウンター席があり、その後ろにテーブル席が何席かありました。店内は少し暗めでシックな感じです。


■冷奴とすり鉢

すり鉢が出てくる、すりゴマスタイルです。前菜に漬物か冷奴が選べます。私達夫婦は冷奴を選びました。

■冷奴アップ

上に掛かっているゼリー状のものは何だ?醤油ゼリーか?

食べてみると、味は醤油ぽくない、コンソメぽい味だ。

■ロースかつ膳

「ロースかつ膳」80g 1130円です!

ご飯、味噌汁、千切りキャベツはおかわり自由だそうです。うれしいですね。

■麦ご飯

ご飯はヘルシーな「麦ご飯」。

■赤だし

味噌汁はトンカツ屋特有のちょい濃い目の「赤だし」で美味しかったです。

■とんかつソース

卓上には、とんかつソース、濃口ソース、ゆずドレッシング、和からしなどが置いてあります。

■ロースかつ

「ロースかつ」は、カラッと上手く揚がっている感じ。

千切りキャベツは細切りで、ちゃんと油切り台に乗せてあり、丁寧な盛り付けです。

■ロースかつ ズームアップ

では、頂きます。

油切りも良くサクサクした衣で、お肉は柔らかかったです。

これは、好みだと思いますが、、
ロースの割に脂身が少ないのが残念だが、お肉端にある脂身は甘くて美味しかった(゚д゚)マイウーです。


■名代とんかつ かつくら 東戸塚店
TEL:045-828-2411
住所:神奈川県横浜市戸塚区品濃町537-1 オーロラモール 7F
最寄駅:JR「東戸塚駅」から165m
営業時間:
11:00~22:00
ランチ営業、日曜営業
定休日:不定休(オーロラモールに準ずる)

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
ブログランキングに参加中です。
応援よろしくおねがいします♪

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukemuri1.blog96.fc2.com/tb.php/61-0c676661
まとめtyaiました【かつくら 東戸塚店 ロースかつ膳】
5/16(水)のランチは、東戸塚オーロラモール7Fにある「かつくら 東戸塚店」で頂きました。2週間ほど前に東戸塚オーロラモール5FにあるJINSで妻が遠近両用眼鏡をつくり、出来上がったので、受け取りに行った際に立ち寄りました。■かつくら 東戸塚店 外観ここは以前から知っ...
