ヒデさんの気ままな湯けむり日記(^^;

アラフォーおやじが食べ歩き、時々温泉で気ままに日記を更新して行きます(^^;



中華 周玉 美味しい本格中華

5/15(火)のランチは、自宅から近い、横浜市営地下鉄「踊場駅」から徒歩3分ぐらいの場所にある、中華料理「周玉」に行きました。


■中華 周玉 外観



目的のお店は、セブンイレブン下にあり、マンション入口のような通路より、階段で1階に降りて行きます。


階段を降りて裏側にまわると店内入口があります。


■店内

店内はこんな感じで、まだ新しくきれいでした。

私は豚肉丼&ネギラーメン(ハーフ)セット 980円、妻はチャーハン&ネギラーメン(ハーフ)セット 850円を注文しました。


■豚肉丼&ネギラーメン(ハーフ)セット

手前が豚肉丼&ネギラーメン(ハーフ)セット 980円で、奥がチャーハン&ネギラーメン(ハーフ)セット 850円になります。


■豚肉丼



豚バラ・コマツナ・タケノコ・キクラゲなどが入っていて、赤ピーマンがアクセントになってます。味付けはちょい濃い目ですが、美味しい(゚д゚)マイウーです。


■ネギラーメン(ハーフ)

鶏がらスープのラーメンで、麺は細打ちの縮れ麺です。

硬めに茹でていて、ネギもシャキシャキで美味しい(゚д゚)マイウーです。

鶏がらスープはちょい薄めですが、豚肉丼の味が濃い目なので丁度いいです。


■チャーハン

チャーハンはパラパラっとした食感で万遍なく炒められた焼飯といった感じで、味もしっかりしていてこちらも美味しかった(゚д゚)マイウーです。



近所にこんなに美味しい本格中華あるとは思いませんでした。

また、住宅街あり、大人の隠れ家的なお店ですね。

ここは気に入りました。では。


■中華 周玉 (シュウギョク)
TEL:045-802-1471
住所:神奈川県横浜市泉区中田東1-6-1 プラザエテルノ 1F
最寄駅:横浜市営地下鉄「踊場駅」
営業時間:
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:00~22:00(L.O.21:30)
ランチ営業、日曜営業
定休日:水曜
駐車場:有
※駐車場はセブンイレブン前の駐車場ではなく、お店入口(裏側)に3台ほどの駐車スペースがあります。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
ブログランキングに参加中です。
応援よろしくおねがいします♪


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukemuri1.blog96.fc2.com/tb.php/60-489db1a1
