ヒデさんの気ままな湯けむり日記(^^;

アラフォーおやじが食べ歩き、時々温泉で気ままに日記を更新して行きます(^^;



横浜元町 ウチキパン

GWの最終日(5/6)は、横浜元町の「元町 安全・安心パレード 2012」が終わったあと、「ウチキパン」に立ち寄りました。

ここは元町に来た際は、必ず行く、おやじ(私)のお気に入りのお店です。


■横浜元町 ウチキパン 外観

場所は、元町通り奥の元町プラザとGAP間の路地を入ったところにあります。


創業から120年以上らしく、お店の外にも「ウチキパン SINCE 1888」と書いてあります。


横浜のパン屋さんの中では老舗中の老舗で「食パン発祥」のお店と言われています。


■店内

店内に入って、お目当ての「チーズブレッド」をゲット。チーズブレッドは生地はモチモチ、中には大きなチーズがゴロンと入っています。

こんな感じです。


ここは、伝統の「食パン」をおいてある棚。


ミルクパンもゲット!


アップルパイもゲット!


チーズハンズも買っちゃいました!


■袋のデザインもいいね!





にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
ブログランキングに参加中です。
応援よろしくおねがいします♪


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukemuri1.blog96.fc2.com/tb.php/55-cbf0255a
