ヒデさんの気ままな湯けむり日記(^^;

アラフォーおやじが食べ歩き、時々温泉で気ままに日記を更新して行きます(^^;

スポンサーサイト


幕張メッセ フリーマーケット2012、幕張うまいもん祭り

5/4(金)は、5/3~5/5まで幕張メッセで「フリーマーケット」と「幕張うまいもん祭り」が開催されているということで足を運んでみました。幕張メッセの「 フリーマーケット」は有名であるが、おやじは初めてで、少し期待して向かった。


■海浜幕張駅前



GW中ということもあり、海浜幕張駅前は賑わっておりました。


■幕張メッセまでの道のり



幕張メッセは、いろんなイベントで何回か来たことがあるが、やっぱ駅から距離がありますね。


■幕張メッセ 入口

入場券500円を購入して、いざ入場!


■フリーマーケット会場

会場入口のエスカレーター上で撮影しましたが、人、人、人でした!


ビーアークまで居ました。パチンコ屋は関係ないだろ?子供向けのアトラクションのブースだっようです。


いろいろ回ってみたが、うーん、いまいちだなー。あまり欲しいものがないのと、何より大半の店が思ったより安くない。タダ同然の叩き売りを期待していたが甘かった。これじゃリサイクルショップと変わんないな!


■北海道グルメ エリア

フリマ以外に「幕張うまいもん祭り」も開催されている。そろそろお腹も空いてきたので、飲食ブースに行きました。北海道グルメ エリアの「石狩とみき」というブースで3パック1000円の海鮮丼をゲットしました。これは安いでしょ!


錦糸玉子、いくら、蒸しウニで~す(゚д゚)ウマー 。


たらこ、蒸しウニ、錦糸玉子、蟹で~す(゚д゚)ウマー 。


貝?肝?、いくら、、錦糸玉子、蟹で~す(゚д゚)ウマー 。妻と一緒に食べましたが満腹・満足でした。


■B級グルメ横丁 エリア

富士宮焼きそば みます家、加古川かつめしのしら家


佐世保バーガー/広島焼/和牛串焼 金井牧場


秋田名物 横手やきそば


博多甘王ソルベ/ピスタチオ/ミックスベリー サムライジェラート


山賊焼き bun


鳥もつ煮/ほうとう/吉田のうどん 麺屋ちくぜん


■東北ふるさと食堂 エリア

十和田豚バラ焼き/元祖・豚バラテキ丼 上北農産加工農業共同組合


えごま豚のステーキ/カニ味噌甲羅焼き/遠海マグロのカマ焼き 47DINING


牛たん焼き/牛たんカレー 牛たん炭焼 利久


気仙沼ホルモン/ホルモン丼 舟倉、ここで小腹が空いてきたので、ホルモン焼を購入。


さらに「サッポロ生ビール」のブースで缶ビールも買いました。


「ホルモン焼」と「缶ビール」を持って飲食休憩スペースでいただきました。パンフに「味噌にんにく風味が食欲を刺激するホルモン焼にキャベツを添えて、ぜひご賞味ください」と書いてあった。味はまーまーだが、ホルモンが硬すぎ、もう少し柔らかい肉でお願いしたいところだ。


■全国うまいもん物産市 エリア

ブッセ各種/チーズケーキ 一富士製菓、ここではチーズブッセ、みかんブッセ、生チョコブッセ、塩バニラブッセ、薄皮まんじゅうを購入。ここでタイムアップ、16:50に「蛍の光」が聞こえてきて閉園となってしまいました。物産店は一店舗しか回れませんでした d(‥〃)o残念。



この日はお昼から来たのだが、時間が足りなかった。会場は、西ホール、中ホール、東ホールの全てを使っており、かなり広い。フリマ以外にもいろんなイベントが行われており、一日居ても楽しめる。

フリマの方は、あまり安いと感じなかった、もしかしたら3日間あるので、最終日まで売り控えしているのかも知れないと思いました。後、最終日(5/5)には、メインステージでbayfm公開録音があり、AKB48なども出演予定だったようだ。

来年は最終日に朝から来たいと思っております。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
ブログランキングに参加中です。
応援よろしくおねがいします♪

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukemuri1.blog96.fc2.com/tb.php/51-996fbe55
