ヒデさんの気ままな湯けむり日記(^^;

アラフォーおやじが食べ歩き、時々温泉で気ままに日記を更新して行きます(^^;

スポンサーサイト


銀座 ハゲ天 東戸塚店

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ



05/02(水)は、横浜 東戸塚のオーロラモール7Fにある天ぷら専門店「銀座 ハゲ天 東戸塚店」でランチを頂きました。妻が遠近両用眼鏡を作りたいと、「JINS(ジンズ) オーロラモール東戸塚店」に行った際に立ち寄ったお店になります。

ここは東戸塚に行った時によく行くお店ですが、ランチですと本格的な天ぷらが安く食べられるお店です。



■外観

オーロラモール7F レストラン街の奥のほうにあり、この看板が目印です。

■のれん

お店の前には、「銀座 ハゲ天」の「のれん」があります。



■お店前のランチメニュー

「らんち献立」なるメニューがお店前にあります。私は「ランチこーす」、妻は「かき揚げランチ」に決めました。



■ご飯とお味噌汁

平日ということもあり、待たずに入店できました。天ぷらがくる前に「ご飯」と「お味噌汁」がきます。なお、ご飯とお味噌汁はおかわり自由です。

■お味噌汁アップ

お味噌汁はちょい濃い目の赤出汁です。天ぷらには丁度合います。

■天つゆとお塩

天つゆは「甘め」のものと「辛め」ものの2種類が用意されています。私は、いつもの「甘め」の天つゆを選びました。ただ基本的に私は天ぷらは「お塩」で頂きます。

何故かって?それは、「天つゆ」につけてしまうと、天ぷらの「サクサク感」が失われてしまうからです。



■海老、かぼちゃ、そら豆

まずは、海老2本、かぼちゃ、そら豆がきました。海老2本は嬉しいですね(゚д゚)ウマー 。

■キス、白魚のかき揚げ

キス、白魚のかき揚げがきました。季節物なのでしょうか?白魚のかき揚げ美味しかったです(゚д゚)ウマー 。

■かき揚げランチの「かき揚げ」

こちらは妻が注文した「かき揚げランチ」についてくる「かき揚げ」です。中身は海老のかき揚げです。美味しそうでしょ(゚д゚)ウマー 。



ランチこーす1000円は、海老2、魚介2、野菜2、ご飯、漬物、赤だしのセットとなります。写真の内容ですと、ちょっと物足りない感じがしますが、意外と満腹になります。

ハゲ天の天ぷら、相変らず美味しかったです。今日も美味しいランチを頂きました。



にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
ブログランキングに参加中です。
応援よろしくおねがいします♪


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukemuri1.blog96.fc2.com/tb.php/50-b1100312
