ヒデさんの気ままな湯けむり日記(^^;

アラフォーおやじが食べ歩き、時々温泉で気ままに日記を更新して行きます(^^;

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

満願の湯 温泉スタンド

今日は、妻と一緒に飲料用の水汲みに車で埼玉県秩父市までやって来ました。

ココは、日帰り入浴施設「満願の湯」から少し離れた場所にある温泉スタンド(セルフサービス)。満願の湯の源泉を20リットル100円で購入できる。ポリタンクは満願の湯のフロントでも購入できるようです。


■DATA

・所在地:埼玉県秩父郡皆野町大字下日野沢4000

・アクセス:関越自動車道花園I.Cから140号で秩父方面へ。皆野町「役場入口」交差点を左折。栗谷瀬橋を渡り、「国神」交差点を右折。根古屋橋を渡って突きあたりを左折。しばらく進むと左側に満願の湯が見えるので左折。満願の湯を通り過ぎ、突きあたりを右折して細い道を進んだ右側。

・営業時間:8:00~20:00
・料金:20リットル100円(100円玉のみ使用可)


■温泉スタンド(セルフサービス)
100円玉専用の温泉スタンドで、持参のキャンプ用の20リットルポリタンク×2コに満タンに入れました。







■管理棟








平日で誰も居ませんでしたが、帰る直前に地元の方が3組ほど来ました。休日は混み合うようです。高アルカリ性ですっきりとした口当たりで美味しいお水です。


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukemuri1.blog96.fc2.com/tb.php/5-43c9fa14
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。