ヒデさんの気ままな湯けむり日記(^^;

アラフォーおやじが食べ歩き、時々温泉で気ままに日記を更新して行きます(^^;

スポンサーサイト


新東名高速 NEOPASA 駿河湾沼津SA(上り) 沼津港海鮮食堂 サマサ水産 たまごや たまごたっぷりん


にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

前回からの続きになります。新東名高速「清水SA(上り)」を出て、「駿河湾沼津SA(上り)」に停まりました。ここで夕食を摂ろうと散策です。



■新東名 駿河湾沼津SA(上り) 入口

駿河湾沼津SA(下り)とは、まったく違う造りで、ヨーロッパのお城のような感じですね。


ここに着いたのは19時半過ぎ、すっかり暗くなってしまいました。



■サービスエリア入口の車

この車は、別のNEOPASAのサービスエリアでもありました。何なんだろう?新東名のマスコットカー?とりあえず、写真に撮っておきました。



■サービスエリア2F
サービスエリアにめずらしく、2Fにもフロアがありました。サービスエリア中央の階段でまず2Fに行ってみました。

■レストラン ソラノテラス



オーシャンビューのレストラン。「市場直送マグロほほ肉のステーキ」が評判のようです。海が望めるテラス席もあるようです。

■リサとガスパールカフェ



フランス生まれの人気キャラクター「リサとガスパール」をテーマとした世界初のカフェとのことです。お子様と入るお店ですね。

■2Fテラス

2Fにはテラスがあります。あいにく夜だったので、何も見えませんでしたが、海側に面しているので、「下りのサービスエリア」同様で海が見えるのでしょうね。



■沼津港海鮮食堂 サマサ水産



1Fに戻り、やはり沼津なので夕食は海鮮丼にしました。フードコートエリアの奥にある「沼津港海鮮食堂 サマサ水産」に行きました。結構、混んでおりました。


私は「駿河海鮮丼」、妻は「海鮮ちらし」を注文しました。

■駿河海鮮丼

これが、駿河海鮮丼です。具は、桜えび、マグロ、サーモン、カツオ、玉子、しらすです。


桜えびをアップ。美味しそうでしょ。具もてんこ盛り。

■海鮮ちらし

これは、妻が注文した「海鮮ちらし」です。


「海鮮ちらし」アップ!もう少し具を盛って欲しいですね。下のご飯が見えてます。ネタもシャリも美味しいのですが、ちょっと具がボリューム不足ですね。



■ショッピングエリア

ここのショッピングエリアは結構広いです。奥の魚屋さんでは、昼間にマグロの解体ショーを行っているようです。


生桜えびも売ってました!

■たまごや「たまごたっぷりん」

ショッピングエリアにある「たまごや」です。テレビ「いきなり!黄金伝説」で放映されたようです。


「草野仁さん・絶賛」と書いてありました!


「ギャル曽根食べました!」と書いてありました!私たちも1つ買いました。6個入りで1050円です。



■「たまごたっぷりん」自宅で食べてみました!

自宅へ帰ってから、早速「たまごたっぷりん」を食べてみました。


包装をあけるとこんな感じです。容器はセラミックで大きさも卵と同じくらいの大きさです。食べた後、この容器は何か小物入れに使えそうですね。


食べてみたら実に濃厚な味わいです。たぶん卵の黄身の割合が高いのだろう。牛乳が濃厚なプリンは結構ありますが、これとはまた違う美味しさです(゚д゚)ウマー 。



新東名高速 NEOPASAのサービスエリア4ヶ所回りましたが、フードコート、ショッピングエリアも出店数が多いの楽しいです。

後、写真には収めていませんが、駿河湾沼津SAは「プレミアムトイレ」となっており、高級感ある半個室のパウダーコーナーなどのトイレ設備も充実しています。旅の途中に心地よいトイレライフが過ごせそうです。

今回、横浜町田IC~新東名 静岡ICの往復でしたが、往復4400円でした。もう少し高速料金が安くなってくれればなー思いましたね。

最後に、新東名経由で何処かに行く場合は、カーナビの地図データの最新化(新東名対応)は必須かと思います。では。




にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukemuri1.blog96.fc2.com/tb.php/49-a0e5e3d3
