ヒデさんの気ままな湯けむり日記(^^;

アラフォーおやじが食べ歩き、時々温泉で気ままに日記を更新して行きます(^^;

スポンサーサイト


新東名高速 NEOPASA 清水SA(上り) LONCAFE(ロンカフェ) シボレー SONIC


にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

前回の続きになります。新東名高速「静岡SA」を出て東京方面へ引き返し、次に「清水SA」に停まりました。後から知ったのですが、ここは「下り」も「上り」も同じ施設だったようです。

サービスエリア内にも、「名古屋方面 駐車場へ」と「東京方面 駐車場へ」の看板があります。



■新東名 静岡SA 入口



すっかり日も落ち、暗くなりました。私のiPhoneカメラだと、野外撮影がちょっときつくなってきました!



■フードコート
このサービスエリアのフードコートは、食べ物屋さんもたくさんありますが、カフェ系が充実しています。

■KAWASEMI BAKERY (カワセミ ベーカリー)

お洒落な屋台ブース(写真)でバーガー、サンドイッチなど売っていました。奥にはベーカリーもあり、地域の食材を使って様々なパンを提供しているようです。

■明洞食堂(みょんどんしょくどう)

最近流行のスンドゥブや、ビビンバなどが食べられる韓国料理店です。ここは、株式会社フォーシーズ(ピザーラなどを出店している会社)がプロデュースするお店のようです。

■宮武讃岐製麺所

ここは讃岐うどんのチェーン店ですね。自家製麺したうどんを大釜で茹で上げる本場香川の讃岐うどんのお店です。

■LONCAFE(ロンカフェ)



ここは「UNITED ARROWS LTD.(ユナイテッドアローズ)」がプロデュースしているカフェのようです。フレンチトースト専門店らしく。本店は「湘南江の島」にあるようです。結構、賑わっていました。美味しいのかな?

■Lemson's(レムソンズ)

ここは「BEAMS」がプロデュースしているカフェのようです。ホットドックとコーヒーをお楽しみいただけるお店のようです。

LONCAFE(ロンカフェ)といい、Lemson's(レムソンズ)といい、アパレル系の会社がカフェ事業に参入しているとは知りませんでした!




■UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)



「カーライフを、ファッショナブルに、贅沢に」をコンセプトとして出店しているようです。

ただ、私的には、ブランドものの洋服屋より、ファスト系のユニクロなどが入ってくれた方がベターでしたね。これから夏、旅行中にちょっと汗かいたから、Tシャツ買おうかなと思った時に、1000円ぐらいで買えるのがベストですよね。


ワァオ!、シボレーのSONICが展示してあった!!


ワァオ!、こっちには、YAMAHAのビックスクーター(正面)


YAMAHAのビックスクーター(斜め横)


ショウケースに入った「ガンダム模型」や「ミニカー」まで!おいてあった。

結局、ここでは何も買わず、何も食べずでしたが、LONCAFE(ロンカフェ)のフレンチトーストはちょっと気になりました。次回来たら、食べてみようと思っています。

19時を過ぎて、夕食を摂ろういうことで、次の新東名高速「駿河湾沼津SA(上り)」に向かいました。(続く...)




にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukemuri1.blog96.fc2.com/tb.php/48-50c32447
