ヒデさんの気ままな湯けむり日記(^^;

アラフォーおやじが食べ歩き、時々温泉で気ままに日記を更新して行きます(^^;

スポンサーサイト


新東名高速 NEOPASA 静岡SA(下り) ANDERSEN DANISH HEART(デニッシュハート)


にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

前回の続きになります。新東名高速「駿河湾沼津SA」を出て、次は「清水SA(下り)」向かっていたのですが、うっかり通り過ぎてしまいました( ̄▽ ̄;)!!ガーン。

普段はカーナビで確認しながら走っているのですが、おやじのカーナビは4年前のもので、地図データはアップデートしていないため、もち新東名のルートなど対応していない。うっかりしてしまった( ´дゝ`)。

後、おやじのカーナビは、「ECLIPSE AVN668HD」というモデルなのですが、インターネットで調べると「地図データのアップデート」は「21,000円」もかかるようだ( ̄▽ ̄;)!!ガーン。

このことは後で検討するとして、その次の「静岡SA(下り)」に着きました。小雨が降ってきました。



■新東名 静岡SA 入口

「静岡SA(下り)」に着いた時に。小雨が降ってきました。



■サービスエリア内

ここは「しずおかマルシェ」というお土産屋さんです。静岡県内のものを厳選して揃えているそうです。



■フードコート
このサービスエリアのフードコートは、軽食系というより、ガッツリ系が主のようだ。

■パオパオ

デパ地下で人気の点心専門店PAOPAOです。肉まん、シューマイ、餃子が有名ですよね。チャーハンをハイウェイ店限定で提供しているようです。

■ミートキッチンMJ

カレー、肉焼ライス、天ぷら定食、しょうが焼き定食、トンカツ定食などの定食の定番メニューがあるお店です。

■炙ラーメン 明

初めて聞くラーメン店ですね。関東系醤油ラーメンらしく、厨房で仕上げる「炙り叉焼」が評判のようです。

■駿河丸

ここはサッポロライオン系列店で、かき揚げ(揚げ物)は注文後に揚げるので、驚くほどサクサクとしていて美味しいとの噂です。この日は16時過ぎでしたが、結構並んでいました。


私は、かき揚げ丼よりも、マグロ、しらすの方に目がいきましたね。ショーケースのサンプルも美味しそうです。



■STRICT-G (ストリクト ジー)



「STRICT-G」とい洋服屋さんです。なぜか店内に「ガンダム」いました!



■パン屋 ANDERSEN (アンデルセン)

全国に店舗をもつ、ベーカリーの専門店です。有名ですよね。

■DANISH HEART(デニッシュハート)

アンデルセンの右横に出店のような感じで「デニッシュハート」が併設されています。
※デニッシュハートとは、デニッシュペストリー生地を使ってハート型に焼き上げた軽い食感のスイーツ。


レジ横で作っていて「焼きたて」です。


私たちは、ミニデニッシュハート(シュガー)とミニデニッシュハート(ナッツ)を2ずつ購入しました。


デニッシュ生地はサクっとしてて、めっちゃ美味いですヾ(@⌒¬⌒@)ノ。満足。

外が暗くなってきたので、ここから東京方面に引き返します。次は、新東名高速「清水SA(上り)」に向かいました。(続く...)




にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukemuri1.blog96.fc2.com/tb.php/47-61d04921
