ヒデさんの気ままな湯けむり日記(^^;

アラフォーおやじが食べ歩き、時々温泉で気ままに日記を更新して行きます(^^;

スポンサーサイト


新東名高速 NEOPASA 駿河湾沼津SA(下り) 上島珈琲店 黒糖ミルク珈琲


にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

前回の続きになります。東名高速「海老名SA」を出て、次に「駿河湾沼津SA(下り)」に停まりました。後、写真は撮りませんでしたが、新東名高速の道路は新しいため、とてもきれいで走りやすかったです。



■新東名 駿河湾沼津SA 入口

新しい施設だけあってとてもきれいです。



■サービスエリア内

GW中ということもあり、ここのサービスエリアは結構混んでおりました。施設内は、フードコートやお土産屋さんがありました。



■海側にあるウッドデッキ



海側にあるウッドデッキから、晴れていればここから「青い海」が良く見えるそうです。ただこの日は、あいにく曇っておりました。後、さすが静岡、茶畑が良く見えましたね。

ここは海まで遮るものが何もなく眺めがよいです。



■山側にある中庭

山側にある中庭は、公園のようになっており、多くの子供が遊んでいました。奥には、ドックランもあります。



■上島珈琲店



以前テレビで放映されていた上島珈琲店「黒糖ミルク珈琲」を頼んでみることにしました。

黒糖ミルク珈琲は、甘さの中にほろ苦さある珈琲とのコメントを聞いておりましたが、飲んでみたら、ただただ超甘いだけでした(≧д≦)、普通にカフェオレにすれば良かった!

「黒糖ミルク珈琲」を飲みながら、次は、新東名高速「静岡SA(下り)」に向かいました。(続く...)




にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


スポンサーサイト

Comment

ドライブ お勧めスポット says... "おじゃまします!"
新東名が開通してとても気になっています。
道路の完成度、サービスエリア内の店舗や料理
走行中の景色等情報収集しています。
実際に行った人の意見と画像がとても参考になります。
訪れたい気持ちが更に強くなりました。
また遊びにおじゃまさせ頂きますね!
2012.05.06 07:25 | URL | #- [edit]
ヒデさん says... "Re: おじゃまします!"
返信が遅くなりました。ブログにコメント頂き有り難うございます。

新東名の道路はとにかくきれいです。道路が新しいのでデコボコがないので走りやすく気持ちが良いです。

私は5/1に行ったのですが、あいにくの天気で景色についてはわかりませんが、トンネルが多いです。
どこかの区間で5連続トンネルもありましね。(東名より山間部なのでしょうがないのかな?)

後、カーナビの地図データを容易にアップデート可能であれば、最新(新東名)にしておいた方が良いですね。

貴方様のブログでも気になる記事ありましたら、コメント入れさせて頂きます。どうぞよろしくお願いします。
2012.05.07 19:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukemuri1.blog96.fc2.com/tb.php/46-77af5e21
