ヒデさんの気ままな湯けむり日記(^^;

アラフォーおやじが食べ歩き、時々温泉で気ままに日記を更新して行きます(^^;

スポンサーサイト


東名高速 海老名SA(下り) ほるとがる プレミアムメロンパン プレミアムカレーパン


にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

05/01(火)は、新東名高速が開通して少し立ちますが、どんな感じなのか気になり車を走らせました。
特にSAはNEOPASA(ネオパーサ)というブランドのサービスエリアがあり、多くの商業施設が入っているようです。

自宅から「横浜町田IC」より、東名高速に乗って、まずは「海老名SA」に立ち寄りました。
※ここは新東名のSAではありませんが、美味しい「メロンパン」が買えるお店があり、ちょっと立ち寄りです。



■東名高速 海老名SA 入口

ここは恐らく東名高速のSAで一番大きい施設で、レストラン、出店など飲食店、お土産や、多く出店しており、コンビニなどもあり便利です。



■フードコート内

GWの中日ということもあり、この日は比較的空いていました。目的のパン屋は2店舗あり、1つはメロンパン専門店になります。



■パン屋「ぽるとがる」(メロンパン専門店)

一店舗目のメロンパン専門店の看板はコレです。


メロンパン以外にもグッズ類もおいてあります。


いつも買っているのは「プレミアムメロンパン」260円です。このメロンパンは生地にメロン汁が練りこんでおり、更にメロンクリームが中に入っており、濃厚で美味しいのです。久々に来ましたが、「プレミアムレモンパン」、「プレミアムストロベリーパン」、「チョコチップメロンパン」などバリエーションが増えていました。


今回は、「プレミアムメロンパン」と、ここに写っている「海老名メロンパン」を購入しました。



■パン屋「ぽるとがる」(もう一店舗)

もう一店舗は隣にあります。ここには、いろいろなパンが揃っています。


車のドリンクフォルダに入れられる「ミニメロンパン」などもありました。


クロワッサンにレーズンパン、ドーナツ系などいろいろあります。


ここの棚には、あんぱん、ドーナツですね。


結局ここでは、人気№1の「プレミアムカレーパン」に決定購入しました。

このパンは、カレー粉が生地に練りこんでおり、中にも濃厚なカレーが入っており、美味しいかったです。
でも、ちょっと油っぽかったかな。胃腸の悪い私は、胸焼けしてしまいました(≧д≦)

購入したパンを食べながら、次は、新東名高速「駿河湾沼津SA(下り)」に向かいました。(続く...)




にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


スポンサーサイト

Comment

ジェニ says... "メロンパン"
昨日初めて行ってプレミアムメロンパンの旨さにびっくり。 ポルトガルも見たのですが
カレーパンも食べてみたいかもです。

トラックバックを貼らせて頂きますのでよろしければ遊びに来て下さいね。
2012.06.14 05:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukemuri1.blog96.fc2.com/tb.php/45-6286e585
梅雨の晴れ間に 大涌谷の黒卵を食べに行く 海老名SAの巻
テレビで何度も取り上げられている 東名 海老名SA 今まで 一度も行ったことがありませんでした。 正確に言うと かつて 海老名SAがこんなに有名でないときは もちろん行きましたよ。 でも 海...
