ヒデさんの気ままな湯けむり日記(^^;

アラフォーおやじが食べ歩き、時々温泉で気ままに日記を更新して行きます(^^;

スポンサーサイト


ここち湯 大和店


にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

04/25(水)は、神奈川大和市にある「ここち湯大和店」に行って来ました。
ここは2年ぐらい前に小田急線「高座渋谷」駅前にできた「IKOZA」ビルの5Fにある温泉施設です。
自宅からも比較近場なので、よく行くところです。



■店内入口

2年前にできたビルの中にあるだけあって、施設は新しくてきれいです。
5Fエレベータ出口から店内入口までの通路は、竹林を思わせるような感じでとてもお洒落です。

受付で入浴料(大人会員):750円+リクライニングルーム利用料:250円(館内着付)で入館しました。









■露天風呂

入館後、まずは7Fにある温泉に向かいました。人が多かったので脱衣所と内湯は写真は撮れませんでした。残念o(*>Д<)ゝ
露天風呂は隙を見て「カシャッカシャッ」と撮りましたが、夜だけに安物の防水カメラだと画質悪いなー。

ここは湯船が充実していて、内湯6個、露天6個、ドライサウナ、アロマスチームサウナと充実しています。
特に私が好きなのは、内湯の「高濃度炭酸泉」と露天の「絹の湯」と「壷湯」がお気に入りです。
特に「高濃度炭酸泉」は人気が高く、休日はイモ洗い状態です。最近どこのスーパー銭湯でも注目ですよね。

ここは人口温泉となりますが、施設が新しくきれいなのと湯船が豊富なのでいいです (* ̄ー ̄)o---

■入浴入口
お風呂は「天晴れの湯」と「木立の湯」があり、日替わり制(男湯/女湯)です。


■露天入口


■露天白湯


■絹の湯
超音波の超微細な気泡で濁り湯のような感じになっていて気持ちいいです。




■壷湯
一人ずつ楽しめる「壷湯」です。いいでしょ。


■洗い場
シャンプー・ボディソープは常備しています。髭剃りと歯磨きが必要な人は各自準備をして下さい。
タオル、バスタオルは販売、レンタルしていますが、基本、各自準備をした方が良いですよ。




■お食事処

お風呂から上がり、いつもごとく5Fにある「富士見食堂 うまみ屋」へ行き、私は「和牛おろしハンバーグの和定食セット」、妻は「生姜焼きの和定食セット」をオーダーしました。

スーパー銭湯のお食事処は、イマイチのところが多いのですが、ここは比較的美味しいお食事処です。

■富士見食堂 うまみ屋


■和牛おろしハンバーグ 会員価格750円+和定食セット(ご飯、味噌汁、お漬け物)会員価格250円




■生姜焼き 会員価格550円+和定食セット(ご飯、味噌汁、お漬け物)会員価格250円






■リクライニングルーム

食事後、リクライニングルームに行きました。

ここは、オプションで入館の時に「リクライニングルーム利用料:250円(館内着付)」を払えば利用できます。
また、フラットクッションの仮眠ルームもあり、極楽です。

私はテレビを見ながら、iPadでインターネットをして休息・仮眠しました。妻は2時間ドラマを見ていました。

スーパー銭湯で「館内着+テレビ付リクライニングシート」でくつろげるところ少なく、ゆっくり休息したい方にはオススメですね(* ̄∇ ̄)o

■テレビ付リクライニングシート


■フラットクッションの仮眠ルーム


■黒酢ジュース
休息後、もう一度、炭酸泉に入って「黒酢ジュース」を飲んで帰宅しました。気持ちよかった(* ̄∇ ̄)o





にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

