ヒデさんの気ままな湯けむり日記(^^;

アラフォーおやじが食べ歩き、時々温泉で気ままに日記を更新して行きます(^^;

スポンサーサイト


G麺7


にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

04/19(木)は、横浜上大岡にある「G麺7」というラーメン屋でランチを頂きました。食べログ「神奈川ベストラーメン2011のBest 8!」のお店とのことで期待をして入りました。



■外観

場所は、イトーヨーカドー 上大岡店の裏手にあります。木枠の看板で渋め、外にはパイプ椅子が何個かあり、満席時はここで待たされるのかなと思いました。

尚、車で行ったのですが、駐車場がないため「イトーヨーカドー」の駐車場に停めました。ここのイトーヨーカドー 上大岡店は、何か買い物しなくても、IYカードを提示すると駐車料金2時間まで無料のようで、ラッキーでした(^_^)

■店内入り口




■メニュー

メニューはなく、外にある自販機で「食券」を買って入店します。
らーめんは「正油」と「塩」の2種類でオプションは「味付玉子」と「ワンタン」が基本のようです。まーシンプルでわかりやすいですね。

私は「味付玉子入り らーめん 正油 800円」、妻は「ワンタン入り らーめん 正油 850円」の食券を買って入店しました。

■店外にある自販機




■料理

入店後、店員さんに食券を渡して、どんな、らーめんかなと楽しみに待ちました。
お水はセルフサービスで「鉄観音茶」と「ジャスミン茶」とあり、自由に飲めるので自分的には良かったです。

平日で13時過ぎだったので、比較的空いており、3分ぐらいでらーめんがきました。
まずはスープから、ギトギト系の濁ったスープではないですが、極めて濃厚でワイルド系です。美味しいスープです。(⌒¬⌒*)

次に麺いきまーす。自家製麺ということだったのでちょっと期待していました。
麺は、少し太めでツルツルシコシコ系で腰が強いタイプでした。
ただ、らーめんの麺というよりは、細麺の「うどん」といった感じ、麺の味も「うどん」ぽかったです。

焼き豚は軟らかく、また煮た玉子もよくしみており美味しかったです。(⌒¬⌒*)

人好き好きだと思いますが、「うどん」のような麺が「らーめん」とは思えず、私的にはイマイチだったかなー。

■私が注文した「味付玉子入り らーめん 正油 800円」


■「味付玉子入り らーめん 正油」アップ!


■妻が注文した「ワンタン入り らーめん 正油 850円」





にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukemuri1.blog96.fc2.com/tb.php/40-cb9d2db8
