ヒデさんの気ままな湯けむり日記(^^;

アラフォーおやじが食べ歩き、時々温泉で気ままに日記を更新して行きます(^^;

スポンサーサイト


ビストロ ボン・グー・コクブ


にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

04/18(水)は、地元戸塚から近い、藤沢市長後にあるフランス料理「ビストロ・ボングーコクブ」にランチしに行きました。
ここは、食べログで評価が高かったので、一度行ってみたかったところであります。



■外観

外観はレンガ造りでお洒落な感じです。
長後街道という大通りに面しておりますが、看板が小さいため、車だと気がつかずに通り過ぎてしまいそうなところです。
もち、駐車場もありません。

■外から見たところ
以前は1階はラーメン屋だったそうです。今はダイニングレストランとなっており、目的のお店は2階にあります。


■外にあるメニュー(ランチメニューがないぞ!大丈夫かな?)


■2階店内入り口のメニュー




■メニュー

お店に入ったのは14時ぐらいでランチオーダー、ギリギリの時間帯でしたが、店内はまだ結構混んでいました。
店内はさすが、フランス料理屋といった感じで白を基調にしたお洒落な内装になっており、テーブルにも白のテーブルクロスがかけられていました。

私たち早速「ランチメニュー」より、私は「豚ロースのソテー ケイパーとアンチョビソース 1100円」、妻は「チキンのロースト バルサミコとスパイシーソース 900円」をオーダーしました。

■ランチメニュー
(4/3~4/22)と書いてありました、期間ごとにメニューを変えているようです。


■お水(ワイングラスでお洒落です。)




■料理

ランチセットには、サラダ、スープ、ライスまたはパン、飲み物がついてきます。
また、パンは作りたてで、おかわりもできます。パン好きにはオススメです(⌒¬⌒*)

メイン料理の方は、高級ホテルのフレンチのような感じで非常に上品な味で美味しかったです。
町の洋食屋さんのような、ちょい濃い目の味ではなく、あーこれがフレンチなんだなー思いました。

うわさ通りとても美味しかったです。満足でした(⌒¬⌒*)
期間ごとにメニューを変えているようなので、次はいつ行こうかな。

■ランチセットのサラダとスープ


■「サラダ」アップ!さっぱり目のドレッシングです。


■「スープ」アップ!、今日はカボチャの冷製スープでした。


■妻が注文した「パン」、作りたてで美味しいです!更におかわりもできます(⌒¬⌒*)


■「バター」アップ!こちらも絶品です。恐らく店内で作られているものでしょう。


■私の「豚ロースのソテー ケイパーとアンチョビソース 1100円」


■「豚ロースのソテー ケイパーとアンチョビソース」のアップ


■妻の「チキンのロースト バルサミコとスパイシーソース 900円」


■「チキンのロースト バルサミコとスパイシーソース 」のアップ





にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukemuri1.blog96.fc2.com/tb.php/39-4965f47a
