ヒデさんの気ままな湯けむり日記(^^;

アラフォーおやじが食べ歩き、時々温泉で気ままに日記を更新して行きます(^^;

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リンガーハット 横浜戸塚店 長崎ちゃんぽん 餃子


にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

04/15(日)の夕食は、家で「お好み焼き」にしようと思っていたが、、
お好み焼きの具材で大好きな「タコ」を妻が買い忘れてしまったため、ちとテンションが下がり、
急遽、外食に変更、「モヤさま」を見た後、妻の意向により、家の近くの「リンガーハット」に行くことにした。



■外観

ここは、家からほど近い場所にあり、ちゃんぽんを食べたくなった時はよく行くお店です。
場所は、横浜戸塚区の国道一号沿いで、箱根駅伝の戸塚休憩所付近で有名な場所でもあります。
日曜の夜でしたが、以外に空いていました。
外観はこんな感じで、店内は、さほど広くはありませんが、地元なので落ち着けます。







■料理

久々(3ヶ月ぶり)にきましたが、季節限定メニュー以外も少し変わっていて、
「大盛りぎょうざ定食」などが増えていました。

ここの餃子は大好きなのですが、さすがにぎょうざだけでは、ちょっとさみしーので、
結局、私はいつものスモールちゃんぽん、梅しらすご飯、杏仁豆腐と大盛りぎょうざを注文しました。
妻は、スモール皿うどんを注文しました。「大盛りぎょうざ」は10個入なので、妻と一緒に食べました。

何故、スモールちゃんぽんなのかって?

普通盛りのちゃんぽんだと、意外と量が多くて、餃子とご飯ものを食べるのであれば、私には丁度いい量なのです。

■これが、「大盛りぎょうざ」のメニュー


■妻がオーダーした「スモール皿うどん」が最初に来た。


■続いて「スモールちゃんぽん」、「梅しらすご飯」が来た。


■「スモールちゃんぽん」のアップ


■これが、「大盛りぎょうざ」です。


■最後にデザートの杏仁豆腐
杏仁豆腐は、マンゴーとブルーベリーのソースが選べます。
ただ、ソース(ジャムのようなもの)が味が強すぎて、杏仁豆腐本来の味がうすい。
私的には、昔の何もかけていない、杏仁豆腐の方が好きだな。





にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


スポンサーサイト

Comment

missy says... "戸塚"
私の稚拙なブログへの足跡ありがとうございました。
戸塚に縁があるため、機会を作って
こちらに掲載されているレストランやお風呂にいってみたいと思います。
私も温泉好きで、たま~に各地の温泉に入っています。
また遊びに来ます。


2012.04.21 08:51 | URL | #qV.jgTTQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukemuri1.blog96.fc2.com/tb.php/38-d6b95a6c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。