ヒデさんの気ままな湯けむり日記(^^;

アラフォーおやじが食べ歩き、時々温泉で気ままに日記を更新して行きます(^^;



箱根 大涌谷


にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

今日は、過去の写真を整理していたら、一昨年(2009/5/10日)、箱根旅行に行った際に立ち寄った、「大涌谷」の写真が出てきましたので、その時のことを書いています。



■大涌谷観光センター

ここは、駐車場の横にある「大涌谷観光センター」です。レストラン、売店などがあり、お土産などが買えます。





【お土産さん前の黒タマゴのキティちゃん】




■ロープウェイ 大涌谷駅

大涌谷観光センターから撮った「ロープウェイ 大涌谷駅」です。





■大涌自然研究路

ここの自然路を登って、頂上の「玉子茶屋」へ向かいます。上までは歩いて約20分ぐらいです。
この時は、5月上旬で服装は半袖で汗ダラダラで登りました。(≧◯≦)

【途中、所々に噴煙があがってます。】




【妻は日傘をさして登りました】


【ここが中間地点ぐらい】


【中間地点で後ろを向くと、こんな感じ】


【頂上までもう少し頑張ろう。】




■玉子茶屋

「玉子茶屋」に到着、汗ダラダラだったので、日陰でちょっと休憩。
そして、お決まりの「黒たまご」(5個入り500円)を購入。運動後の茹でたまごは美味しい。(●゚∀゚●)
一個食べると寿命が7年延びると云われている大涌谷名物「黒たまご」。

【玉子茶屋】


【大涌谷名物「黒たまご」】


【湯釜】
この湯釜でたまごを茹でて、「黒たまご」を作っています。




【湯釜:動画もアップしました】


【頂上は噴煙地帯が広がっていいます。】


【頂上から撮った「観光センター」】




ここは、上まで登るのにちょっと疲れますが、噴煙や硫黄臭いといったところが温泉地域の名所といった感じでいいです。
箱根観光では、外せないところですね。




にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukemuri1.blog96.fc2.com/tb.php/34-926e5b51
