ヒデさんの気ままな湯けむり日記(^^;

アラフォーおやじが食べ歩き、時々温泉で気ままに日記を更新して行きます(^^;

スポンサーサイト


横浜中華街 謝甜記


にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

04/08(日)は、夕方、大岡川で花見をした後、夜は中華街へ行きました。
以前テレビなどで取り上げられていた中華街にある、お粥が有名なお店に向かいました。





■お店の外観

場所は、JR石川町駅からですと、中華街大通りの先(中華街東門側の方)のところにあります。
「謝甜記」看板の横に何故か、サンタクロースのおじさんの絵が?
この日は何人か並んでおり、待つこと15分ぐらいで店内に入れました。







■料理

お粥だけでも良かったのですが、お得な「セットメニュー」がありましたので、こちらを注文しました。
こちらのセットは、コーンスープ、とりの唐揚げ、エビチリ、八宝菜、マーボー豆腐、お粥、杏仁豆腐が
セットになったメニューで2100円です。

■コーンスープ、挽肉入り


■梅みそ付き鶏の唐揚げ
から揚げのソースが、美味しかった(v^ー°)


■エビチリ
「ぷりっぷり」の海老、美味しいです (^^)v。


■八宝菜


■マーボー豆腐
八宝菜・麻婆豆腐は、うん~普通の味かな?


■三鮮粥
お粥に関しては、ちょっと期待はずれでした。
よくダシが効いているお粥を想像していましたが、何も味がしないそっけない物でした。d(‥〃)o残念!!
それとも我々のだけ、ダシ汁入れ忘れたのかな~?


■杏仁豆腐
私の好きなクリーミーな感じではなく、ごくごく普通な杏仁豆腐。




人好き好きかと思いますが、お粥に関しては、ちょっと期待はずれでした。
わざわざ食べに来るほどもでもないかもと思ってしまいました。

近くに貮号店(2号店)があるみたい、食べログの評価だとそちらの方が良いようです。
今度は貮号店で食べてみます。




にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukemuri1.blog96.fc2.com/tb.php/33-e2f31da2
