ヒデさんの気ままな湯けむり日記(^^;

アラフォーおやじが食べ歩き、時々温泉で気ままに日記を更新して行きます(^^;

スポンサーサイト


しゃぶせん 横浜店 ~アスパラ豆腐~しゃぶしゃぶ~あずき粥~くずきり~


にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

04/02(日)は、久々に横浜ヨドバシカメラの8階にある「じゃぶせん」に行ってきました。

横浜西口ジョイナス地下のジョイナスイレブンにあった頃から、しゃぶしゃぶを食べる時はここと決めています。
リーズナブルなお値段で本格しゃぶしゃぶが食べられて、接客サービスも、一定レベルをキープしているが立派です。



■外観

場所はヨドバシカメラの8階、ユニクロの隣。

以前、昼間に来たときは、結構混んでいて、30分以上待たされましたが、今日はすんなり入店できました。(18時半に入店)
店前にも、食事メニューがあり、わかりやすいです。







■メニュー

以前のジョイナスイレブン時のようなカウンター席でのフェイス・トゥ・フェイスの接客ではなくなり、テーブル席でIHコンロになっていました。
昔のようにカウンター越しで、しゃぶしゃぶ中のまめな灰汁(アク)取りサービスはないですが、ウェイターが数回かテーブルまで来てくれて灰汁(アク)取りはしてくれます。

我々夫婦は、国産牛ロース(70g)+豚ロース(70g)の定食(2772円)を注文しました。





他に「お肉はたっぷり200g」サービスメニューがありました。こちらは、小鉢(前菜)とデザート【なし】のメニューです。
ガッツリ食べたい人は、こちらの方が良いかも!!





■小鉢(前菜)

小鉢は、「アスパラ豆腐」、「トマトサラダ」、「いかの塩辛」、「じゃがいもしんじょ」の中から1品選べます。

毎回注文している、ドレッシングが絶妙な「トマトサラダ」しようか、迷いましたが、今回は「アスパラ豆腐」にしてみました。
アスパラ豆腐は卵豆腐の中にホワイトアスパラと蟹が入っていて、上からマヨネーズがかかっています。

高級感のある卵豆腐のような感じでとても美味しかったです。





ヨドバシカメラHPにあるクーポンチケットを持参してウーロン茶を一杯サービスになりました!

★クーポン持参で、ディナータイム(16:00~)に限り、お一人様に小生ビールorウーロン茶を一杯サービス!期間:~4/30





■しゃぶしゃぶ

さてとお肉の準備ができましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
小皿に秘伝のピリ辛ゴマだれにネギを入れて、もう一方の小皿にポン酢にもみじおろしを入れて準備完了。

超薄切りのお肉でサッと湯に通すだけでOKです。
私の食べ方は、基本、「お肉はゴマだれ」、「野菜はポン酢」につけて食べます。

久々に食べましたが、美味しかったです。ピリ辛ゴマだれとお肉がベストマッチです。(⌒¬⌒*)





ごまだれ(左)&ポン酢(右)。


しゃぶしゃぶ~(*´Д`)y-~~~ウマー!




■あずき粥

ご飯は白飯かあずき粥、または中華麺が選べます。

あずき粥は、砂糖を入れて食べます。お粥に砂糖?ミスマッチのような感じがしますが、デザート感覚で結構美味しいです。
ピリ辛ゴマだれでお肉を食べた後なので、ちょうど良い口直しになります。
結構ハマるような美味しさがあり、妻はあずき粥をおかわりしていました(⌒¬⌒*)

後、鍋に残った肉や野菜のエキスがたっぷりと出た残り湯に塩とコショウで味付けをしてスープを作ってくれます。
私は、甘いあずき粥とこのスープを一緒食べるのが、好きです。(⌒¬⌒*)





■デザート

デザートは4種類から選べます。

私のお奨めは「くずきり」です。甘い黒蜜につけて食べますが、しつこくなく、喉越しが良く美味しいです。
妻は、抹茶アイスクリームぜんざい頼んでいました。こちらも美味しいと言ってました(⌒¬⌒*)
お腹一杯、馳走様でした。

くずきり


抹茶アイスクリームぜんざい





にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukemuri1.blog96.fc2.com/tb.php/28-7cb480c1
