ヒデさんの気ままな湯けむり日記(^^;

アラフォーおやじが食べ歩き、時々温泉で気ままに日記を更新して行きます(^^;

スポンサーサイト


元祖ニュータンタン麺本舗 京町店


にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

03/28(水)は、川崎にある元祖ニュータンタン麺本舗 京町店に行ってきました。

ここニュータンタンは、以前、川崎に住んでいた頃、良く行ったお店になります。川崎市を中心に店舗展開を見せているタンタンメンを主とした中華系チェーンストアです。



■外観

2009年8月3日に新装リニューアルしただけあって、外観はきれいでした。ファミレスっぽい店構えになっていました。
元祖ニュータンタンメン本舗の聖地(本店)でもある京町店です。







ここは他店と違い駐車場も完備されているので便利です。





■店内

19時過ぎぐらい入店しました。平日夜の割りには店内は混み合っていました。







■メニュー

私も妻も、お得感のあるサービスセットを注文しました。タンタンメン、半ライス、味噌餃子、サラダ、キムチのセットになります。



ちなみにランチメニューはこんな感じです。





■料理

川崎に住んでいた頃、良く食べたタンタン麺です。
通常の坦々麺とは味が大分違い、ひき肉と卵、トウガラシとニンニクの塩味で、麺は比較的太麺です。
まずは、スープを飲みます、鶏がらスープの味で、少しピリとして卵もふわふわです。美味しいの一言です。
また、大量のトウガラシとニンニクで、顔、頭からジワジワ汗がでてきます。

久々に食べましたが、辛い、上手いの最高の味でした(⌒¬⌒*)





↓妻が注文した、タンタンメン【中辛】(*´Д`)


↓私が注文した、タンタンメン【ノーマル】





にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukemuri1.blog96.fc2.com/tb.php/26-ee16d0b4
