ヒデさんの気ままな湯けむり日記(^^;

アラフォーおやじが食べ歩き、時々温泉で気ままに日記を更新して行きます(^^;

鎌倉ぶらぶら

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

03/21(水)、夫婦で鎌倉散策に行って来ました。

ドラマ「最後から2番目の恋」ロケ地でもある鎌倉を江ノ電に乗って、ぶら~りしてきました(笑)

■鎌倉 小町通り~昼食

お昼前に自宅を出発して、12時ぐらいに鎌倉駅に到着して、小町通りをぶらぶらして、ランチをいただきました。

今回は小町通りの路地に入ったところにある「美水」というお店に行きました。

観光地の割には、リーズナブルで小町定食(ネギトロ丼と天ぷらのセット):800円を妻と一緒にいただきました。

塩たれの天つゆで食べる天ぷらがおいしい~(⌒¬⌒*)

■江ノ電 極楽寺駅

食後は、江ノ電に乗って「極楽寺」へGo

今きょんきょんのドラマの舞台が極楽寺だから撮影してないかなぁ~と期待したんだけど…全く遭遇しませんでした( _ _ )..........o

■江ノ電 長谷駅

次に長谷駅周辺に歩いて行きました。

■御霊神社

ドラマにしばしば登場する「江の電。御霊神社踏切」

■力餅家

御霊神社から海岸方向に歩いて行くと、力餅家があります。ドラマでも力餅屋さんが出ていましたね。

残念ながら本日はお休みでした残念( _ _ )..........o

■古民家をリメイクしたお洒落な「カフェ・坂の下」

ドラマのモデルになっているカフェ「坂の下」。現在、ドラマ効果かとても賑わっていて、平日でも店の外までお客さんが並んでいます。

30分ぐらい待たされて入店。室内は満席のため、テラスでカフェ。パンケーキ…中井貴一さんも絶賛です!美味しかったぁ~(^-^)

■江ノ電 長谷駅~長谷寺

最後に長谷寺の庭を散策。

ドラマロケでも長谷寺で行われましたね。写真をいっぱい撮りました((((((((((((((((( ̄ー ̄)

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

Post comment

Trackback

trackbackURL:http://yukemuri1.blog96.fc2.com/tb.php/24-633e8468