ヒデさんの気ままな湯けむり日記(^^;

アラフォーおやじが食べ歩き、時々温泉で気ままに日記を更新して行きます(^^;

スポンサーサイト


あしがら温泉「おんり~ゆ~」


にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ



03/20(水)春分の日に、あしがらの温泉「おんり~ゆ~」に行って来ました。

横浜の自宅をお昼過ぎに出て、東名高速に乗って「大井松田IC」を降りて大雄山方向に30分ぐらい走ったところにあります。



■外観

森の中にあり、とても開放感あり、中庭からは、絶景の景色が眺められます。

もう少し暖かくなってきたら、森のなかでの森林浴もできそうな、いい感じのところです。

建物も新しくきれいで清潔感もあり、まずまずです。















■温泉

入館後、まずは温泉に向かい、入浴前のフロントで、館内着、館内履き、フェイスタオル、バスタオルを受取り、脱衣所へ♪ (っ´∀`c)

内湯、露天に、それぞれ浴槽が2つあり、1つはぬるめのお湯で長時間入浴には、良い風呂ですね。

pH.9.5 のアルカリ泉で柔らかく、お肌に優しい感じです。

また、露天風呂の周囲にて雑木林に囲まれており、これから季節、森林浴しながら入浴ができそうな感じでした (* ̄ー ̄)o---











■ビュッフェ

風呂から上がり、無料休憩所でお昼寝した後、1F奥にある「悠瑠璃」というレストランで食事をしました。

ハーフバイキングスタイルでメインディッシュを1つ選んで、それ以外のお惣菜、サラダ、ご飯、味噌汁、デザートなどは食べ放題のスタイルになっています。

我々夫婦は、メインディッシュに、サーロインステーキ(私)とヒレ豚カツ(妻)をオーダーしました。美味しかったです。

また、温泉施設ということもあり、お惣菜は、身体にやさしい野菜やお豆などのヘルシーメニューでとてもいい感じでした。

料金も1,500円~1,800円(メインディッシュにより価格が違います)とリーズナブルでお財布にもやさしいです。











■大井松田の桜祭り・河津さくら

帰りは、大井松田の桜祭りが開催されていたので、立ち寄りました。
閉園30分前に入ったのですが、満車状態で結構な人がいました。しかしながら既に遅しで売店などは、ほとんど閉まっていました、残念o(*>Д<)ゝ

でも夜桜きれい!絶景でした。(* ̄∇ ̄)o












にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukemuri1.blog96.fc2.com/tb.php/23-4b4336c2
