ヒデさんの気ままな湯けむり日記(^^;

アラフォーおやじが食べ歩き、時々温泉で気ままに日記を更新して行きます(^^;

スポンサーサイト


2010 箱根強羅夏まつり大文字焼 花火大会

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

ブログの更新が遅くなりましたが、8/16(月)は、妻と二人で「箱根強羅夏まつり大文字焼 花火大会」に行ってきました。

当日午前中は、妻が歯医者を予約していた為、自宅を13時ぐらいに箱根・早雲山駅の無料駐車場を目指して車で出発、西湘バイパス箱根口までは順調で一時間半ぐらいで着いたのですが、、
箱根出口で大渋滞Σ( ̄Д ̄;)ヤバッ、このまま国道1号で上って行っていたら、恐らく着くのが夕方になってしまうΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

少し迂回するルートになるが、箱根出口で箱根新道に乗り、芦ノ湖経由で行くことにした。
芦ノ湖大観ICを降りてから、元箱根辺りまでは混んでいたが、抜けてからは順調で箱根ユネッサンを左折した時は、ICを降りてから40分経過ぐらいでした。
早雲山駅には、15時半に無事到着。駐車場は思っていたほど、混んでおらず、結構いい場所に止められました。


■早雲山駅

まず場所取りでシートとミニデッキチェアを置いてキープしました。でも、炎天下で、とにかく暑いヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗) 。
その後、ケーブルカーで早雲山駅より、下って行き、強羅駅へ食材・飲み物を買出しに行きました。








■強羅駅

・飲み物は、強羅公園近くのヤマザキデイリーストアで、お茶(2L)、ビール、ウィスキー、氷、水などを購入。
・食べ物は、強羅駅の出店で、焼き鳥(10本)、たこ焼き、お好み焼き、スナック菓子などを購入。
やはりこちらは人多い、暑いヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗) 。また、ケーブルカーで早雲山駅に戻りました。





箱根ケーブルカー(強羅~早雲山駅まで)



■花火の動画
花火は、19:30に予定通り開始されました。

2010 箱根強羅夏まつり大文字焼 花火大会



観覧場所的には、早雲山駅は、駐車場も無料で空いていて良いですよ。帰りも渋滞緩和の為、箱根新道経由で帰りました。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukemuri1.blog96.fc2.com/tb.php/16-fff3402f
