ヒデさんの気ままな湯けむり日記(^^;

アラフォーおやじが食べ歩き、時々温泉で気ままに日記を更新して行きます(^^;



2010年よこすか開国祭 開国花火大会

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

8/7(土)は、妻と二人で「よこすか開国祭 開国花火大会」に行ってきました。

自宅を14時に出発、横須賀へは15時ぐらいに到着したが、駐車場待ち、出店で「広島風お好み焼き」購入、腹ごしらえ。30分後ぐらいで何とか駐車場に止められ到着。
※サイカヤパーキング:土・日・祝祭日2,000円/当日

車を三笠公園方のサイカヤパーキングに止めたが、三笠公園方は人でごった返していたヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗) 。
観覧場所の確保は難しそう!!
なので、うみかぜ公園へ向かった。炎天下で、結構、距離(徒歩:30分ぐらい)があったのでキツイ、暑い、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)会場へは16時ぐらいに何とか到着しました。


■花火前-うみかぜ公園の風景

取り急ぎ、昨日、買ったサンシェードを芝生の高台に組み立て場所を確保しました。意外にコチラはすいてました(^∇^)。
その後、近くの業務スーパーとセブンイレブンに食料を調達しに行きました。
うみかぜ公園の風景はこんな感じ、比較的空いてました。でも、暑い、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗) 。












■花火の動画
花火は、19:30に予定通り開始されました。
動画5本「YouTube」にアップロードしました。ご覧下さい。

2010年よこすか開国祭 開国花火大会①(1/5)


2010年よこすか開国祭 開国花火大会②(2/5)


2010年よこすか開国祭 開国花火大会③(3/5)


2010年よこすか開国祭 開国花火大会④(4/5)


2010年よこすか開国祭 開国花火大会⑤(5/5)



観覧場所は、うみかぜ公園でOKで、花火は絶好のポジションで見れました。だが、帰りの駐車場までが(サイカヤパーキング)が遠かった、ちと(;´・д・)疲れた~~


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukemuri1.blog96.fc2.com/tb.php/15-853a433b
