ヒデさんの気ままな湯けむり日記(^^;

アラフォーおやじが食べ歩き、時々温泉で気ままに日記を更新して行きます(^^;



大沢荘別館 山の家野天風呂

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

8/6(金)、天城深層水「健」@わさびの駅の帰りに「大沢荘別館 山の家野天風呂」に寄って来ました。わさびの駅からは、約30分ぐらいです。
以前から行きたいと思っていた大沢温泉。なまこ壁で有名な西伊豆松崎の郊外にある大沢温泉。数軒の宿がある静かな温泉です。


■外観・施設入口
大沢荘別館は、大沢温泉の奥にある。案内があり、そのまま進むと、川につり橋が見えます。100mぐらい先に駐車場があります。駐車場は10台も止めれば一杯になりそうな小さな駐車場です。
川につり橋、対岸のたもとに木造の小屋があり、これが「山の家」です。風情がありますね。
入浴料500円










■お風呂
露天風呂:1つあるだけで、源泉は、お風呂の底からものすごい勢いで湧き上がっています。これだけの湯量で掛け流されていると、湯が新鮮で本当に気持ちがいいです。
ただ、お湯は42~43度で、真夏には、ちと熱いです。
後、ここは石鹸(ボディソープ)、シャンプーもありませんので、ボディソープの準備は必要です。
シャワーが無いので洗髪は困難ですね。基本、温泉に浸かるだけって言う感じのところです。








■休憩処
お風呂上りに、休憩処でノンアルコールビールを頂きました(´∀`)




化粧の湯と呼ばれるだけあって、入浴後、お肌がツルツルになりました(* ̄∇ ̄)o


にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukemuri1.blog96.fc2.com/tb.php/13-59f74ba8
