ヒデさんの気ままな湯けむり日記(^^;

アラフォーおやじが食べ歩き、時々温泉で気ままに日記を更新して行きます(^^;

スポンサーサイト


天城深層水「健」@わさびの駅【伊豆 大沢里】

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

8/6(金)は、以前テレビでやっていた「名水水汲み」スポットの伊豆大沢里の天城深層水「健」に行っておいしい深層水を汲んできました♪
自宅を12時ぐらいに出発、東名高速の沼津ICを降り、海のきれいな伊豆の町をくぐりぬけ、くねくね道の険しい山道を通り抜け、やっと到着。15時半ぐらいでした。ココは遠いです(;^_^A

天城深層水は、地下1000mから出た水は、真水で無菌ですぐ飲める、しかも湧き水は胃腸が弱いからチョットと諦めていた方でも、天城深層水は無菌(生菌0/ml)、硬度が(153mg/L)あり、カルシウムを多く含む水ですから安心して飲めるそうですよ!


■DATA

・所在地:静岡県賀茂郡西伊豆町大沢里628-1

・アクセス:土肥136号-堂ヶ島136号-仁科から県道59号線(約13km25分)大沢里 わさび駅着

・水質:地下1.000m-山の深層水、pH7.6(弱アルカリ性)、硬度:153㎎/㍑(中硬水)


■外観
外観はこんな感じで結構広い水汲み場です。平日でしたが、結構、人は来ていました。中には、売店や食堂などありますが、営業が15時半までだそうです。「わさびのパリパリ漬」と「本わさびドレッシング」を購入しようと思っていましたが、着いたのが遅く店は閉まっていました残念(((´・ω・`)








■水汲み場
水汲み場は有料で、100円を入れると蛇口から2分間で約15㍑でるシステムです。

20㍑のポリタンク×2個、大きなペットボトル×3個で、結局、取水と容器を洗ったりで400円も使ってしまいました(-_-)








お水は確かに美味しいのですが、場所が遠く、険しいので、次回は旅行か何かで近く寄った際に行きたいですね、西伊豆まで来たので、「山の家野天風呂」という日帰り温泉に入って帰りました(^_^)v


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukemuri1.blog96.fc2.com/tb.php/12-4d39bd14
