ヒデさんの気ままな湯けむり日記(^^;

アラフォーおやじが食べ歩き、時々温泉で気ままに日記を更新して行きます(^^;

スポンサーサイト


念願だった宝川温泉に泊まりに行きました!

念願だった宝川温泉に7/14(水)一泊二日で妻と二人で泊まりに行きました!

ココは非常に湯量が豊富らしく1分間にドラム缶10本もの温泉が湧き出るそうです。こちらは露天風呂は450畳もの広さがあり日本一を唄っております。とにかく風呂がでかいです。
温度はややぬるめなのですが、長い時間お湯につかるにはこのくらいぬるいほうが良いかと思います。ちなみにここは混浴がほとんどです。


関越自動車道・水上インターより、国道291号・県道水上片品線を片品・藤原・宝川方面で18㎞です。水上インターを降りてから約1時間ぐらい走ります。近づくにつれて道細くが険しくなります。(動画もアップしました!)


施設入り口には、日帰り入浴専用の入り口あります。





橋を渡って奥に、宿泊客(汪泉閣)の入り口があります。







宿泊施設の建物は全体的に古く、日本情緒を感じさせる建物です。









今回は、『第一別館プラン』で昭和の香り漂う景色良好な客室で清潔感が広くて良い感じです。
バス・トイレ無のお部屋でしたが、同階に共同トイレ(ウォシュレット付)があり、ストレスはあまり感じませんでした。
あと、部屋からの眺めも最高です。ただ、川の流れの音がちとうるさいですね。







お風呂までの道のりは、橋を渡ってちと歩きます。途中に休憩所などがあり良い感じです。
※男女別の脱衣所にはコインロッカーが有り(100円)
お風呂は大きな露天風呂が4つあり(1つ女性専用)になります。とにかく自然を感じられる気持ちの良い露天風呂です。
到着時に1回、食後に1回、翌朝1回の計3回入浴しました。

















お食事は、山菜料理が中心でヘルシーです。(我々夫婦には丁度良かったです。)
ガッツリ食べたい方は、オプションでステーキなども注文できるようです。





今回のプランは、「じゃらん」で宝川温泉 汪泉閣の昭和の香り漂う景色良好な客室『第一別館プラン』で大人1名:¥11,700と格安プランでしたが、風呂良し、料理良しでとにかく楽しみました。


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukemuri1.blog96.fc2.com/tb.php/1-bf47bfa2
