ヒデさんの気ままな湯けむり日記(^^;

アラフォーおやじが食べ歩き、時々温泉で気ままに日記を更新して行きます(^^;

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010 箱根強羅夏まつり大文字焼 花火大会

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

ブログの更新が遅くなりましたが、8/16(月)は、妻と二人で「箱根強羅夏まつり大文字焼 花火大会」に行ってきました。

当日午前中は、妻が歯医者を予約していた為、自宅を13時ぐらいに箱根・早雲山駅の無料駐車場を目指して車で出発、西湘バイパス箱根口までは順調で一時間半ぐらいで着いたのですが、、
箱根出口で大渋滞Σ( ̄Д ̄;)ヤバッ、このまま国道1号で上って行っていたら、恐らく着くのが夕方になってしまうΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

少し迂回するルートになるが、箱根出口で箱根新道に乗り、芦ノ湖経由で行くことにした。
芦ノ湖大観ICを降りてから、元箱根辺りまでは混んでいたが、抜けてからは順調で箱根ユネッサンを左折した時は、ICを降りてから40分経過ぐらいでした。
早雲山駅には、15時半に無事到着。駐車場は思っていたほど、混んでおらず、結構いい場所に止められました。


■早雲山駅

まず場所取りでシートとミニデッキチェアを置いてキープしました。でも、炎天下で、とにかく暑いヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗) 。
その後、ケーブルカーで早雲山駅より、下って行き、強羅駅へ食材・飲み物を買出しに行きました。








■強羅駅

・飲み物は、強羅公園近くのヤマザキデイリーストアで、お茶(2L)、ビール、ウィスキー、氷、水などを購入。
・食べ物は、強羅駅の出店で、焼き鳥(10本)、たこ焼き、お好み焼き、スナック菓子などを購入。
やはりこちらは人多い、暑いヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗) 。また、ケーブルカーで早雲山駅に戻りました。





箱根ケーブルカー(強羅~早雲山駅まで)



■花火の動画
花火は、19:30に予定通り開始されました。

2010 箱根強羅夏まつり大文字焼 花火大会



観覧場所的には、早雲山駅は、駐車場も無料で空いていて良いですよ。帰りも渋滞緩和の為、箱根新道経由で帰りました。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

スポンサーサイト

2010年よこすか開国祭 開国花火大会

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

8/7(土)は、妻と二人で「よこすか開国祭 開国花火大会」に行ってきました。

自宅を14時に出発、横須賀へは15時ぐらいに到着したが、駐車場待ち、出店で「広島風お好み焼き」購入、腹ごしらえ。30分後ぐらいで何とか駐車場に止められ到着。
※サイカヤパーキング:土・日・祝祭日2,000円/当日

車を三笠公園方のサイカヤパーキングに止めたが、三笠公園方は人でごった返していたヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗) 。
観覧場所の確保は難しそう!!
なので、うみかぜ公園へ向かった。炎天下で、結構、距離(徒歩:30分ぐらい)があったのでキツイ、暑い、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)会場へは16時ぐらいに何とか到着しました。


■花火前-うみかぜ公園の風景

取り急ぎ、昨日、買ったサンシェードを芝生の高台に組み立て場所を確保しました。意外にコチラはすいてました(^∇^)。
その後、近くの業務スーパーとセブンイレブンに食料を調達しに行きました。
うみかぜ公園の風景はこんな感じ、比較的空いてました。でも、暑い、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗) 。












■花火の動画
花火は、19:30に予定通り開始されました。
動画5本「YouTube」にアップロードしました。ご覧下さい。

2010年よこすか開国祭 開国花火大会①(1/5)


2010年よこすか開国祭 開国花火大会②(2/5)


2010年よこすか開国祭 開国花火大会③(3/5)


2010年よこすか開国祭 開国花火大会④(4/5)


2010年よこすか開国祭 開国花火大会⑤(5/5)



観覧場所は、うみかぜ公園でOKで、花火は絶好のポジションで見れました。だが、帰りの駐車場までが(サイカヤパーキング)が遠かった、ちと(;´・д・)疲れた~~


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

2010 第25回神奈川新聞花火大会!!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

昨日8/1(日)は、妻と二人で「神奈川新聞花火大会」に行ってきました。

今回は準備良く、前日に臨港パークに行き、ブルーシートを敷き、ガムテープで固定して場所を確保しました。場所はパシフィコ横浜-国立大ホールの前辺りです。

当日は、ゆっくり目の出発で13時ぐらいに車で出発しました。みなとみらい付近に14時に到着、パシフィコの駐車場は高いので、ワールドポーターズ横の中古車屋(カーチス)の駐車場に停めました。1,800円/1日でした。しかしながら、交通規制の関係で出庫は22時以降との事でした。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


■花火前-臨港パークの風景
炎天下だったので、直ぐに会場の臨港パークには行かず、ワールドポーターで食料を調達、会場へは16時ぐらいに向かいました。
会場の臨港パークはこんな感じ、とにかく人が多く、なおかつ、暑い、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗) 。
※確保した場所の両隣が、大学生のサークル団体のようで、声が~l(≧▽≦)l~ ウルサーイ!








■花火の動画
花火は、19:15に予定通り開始されました。
動画4本「YouTube」にアップロードしました。ご覧下さい。

2010 第25回神奈川新聞花火大会①(1/4)


2010 第25回神奈川新聞花火大会②(2/4)


2010 第25回神奈川新聞花火大会③(3/4)


2010 第25回神奈川新聞花火大会④(4/4)



観覧場所は少々難ありでしたが、花火は良く見れました。でも人の多さで(;´・д・)疲れた~~


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。