ヒデさんの気ままな湯けむり日記(^^;

アラフォーおやじが食べ歩き、時々温泉で気ままに日記を更新して行きます(^^;



ニューオリエンタルホテル 銀杏の湯

...前回からの続きです
ホテルに戻って来たのは23時30分ぐらい。場所は地下鉄、阿波座駅1号出口徒歩1分と交通の便がいいところだ。

ここはビジネスホテルでは珍しく、地下に大浴場があります。天然温泉ではないですが、トゴール鉱石を使ったラジウム泉となっております。

足を延ばしてお風呂に入れるのはいいですよね。


■ニューオリエンタルホテル 外観

暗くてわかりづらいが、建物は結構古めのビジネスホテルです。




■お部屋(ツインルーム)

お部屋はこんな感じ。広さ16㎡と広くはありませんが、まあ2人なら十分です。


テレビ台の下に小さめの冷蔵庫があります。コンビニで買出ししても大丈夫です。


ベット上に広い物置スペースがあり、使い勝手がいいです。


■大浴場
大浴場は24時間の男女入替え制で時間帯は以下の通りです。

【男性】
●平日:15:00~21:30、23:10~翌9:00
●金~日曜日、祝日、祝前日:15:00~20:30、22:40~翌8:20
【女性】
●平日:21:30~23:00、翌9:00~10:00
●金~日曜日、祝日、祝前日:20:30~22:30、翌8:30~10:00


■大浴場 入口

ここは、女性には不利かも知れない。女性が夜入れる時間帯は、平日:21:30~23:00、金土日:20:30~22:30で、それ以降の時間帯は、男湯になってしまうようです。

この日は23時半に戻って来たので、もちろん妻は入れませんでした。ちょっと怒ってましたね。

遅く帰って来た時は、女性は部屋風呂(ユニットバス)だな。




■脱衣所

ホテル自体は古めの建物であるが、大浴場は比較的新しい感じがした。何回か改装されているようだ。




■銀杏の湯

浴室は広くて気持ち良い。湯船も大きいです。


奥の湯船が若干熱めとなっているが、お湯の温度もちょうど良い。


お湯は24時間流しぱなしのようで、きれいだ。

オヤジは夜中の1時ぐらいに入ったが誰もいない。広いお風呂を一人占めでゆっくり楽しんだ。気持ち良い~(* ̄▽ ̄)o。

写真もバッチリ撮れました。

■青の湯

浴室入口すぐ横にも「青の湯」という湯船があり、こちらも楽しみました。

■洗い場

ボディーソープ、シャンプー、リンスは大きなボトルなので、使い勝手が良いです。


■銀杏の湯(by youtube)
youtubeにアップしましたので、ご覧下さい。



お風呂から上がった後、コンビニで買った「ウィスキー」と「日本酒」をいただき、3時ぐらいに就寝しました。

今回、ジェイトリップツアーのパックで来たので、ホテルの宿泊費は知らなかったのですが、じゃらんで調べたら、平日:2,550円~/人とかなり安いみたい。

ここは阿波座駅から1分と近いのと、大阪ドームまで地下鉄2駅、難波も地下鉄2駅とアクセスパスが良い。大浴場もあります。コストパフォーマンス重視の方にはオススメですね。

後、お部屋はシャワートイレではありませんが、ロビー(1F)、リラックスコーナー(2F)、大浴場(BF1)にはシャワートイレがあります。

私もリラックスコーナー(2F)のシャワートイレを利用させて頂きました。痔などでシャワートイレ必須の人でも大丈夫ですよ。(続く...


■ニューオリエンタルホテル
TEL:06-6538-7141
住所:大阪市西区西本町2-6-10
最寄駅:大阪市営地下鉄中央線・千日前線阿波座駅1号出口徒歩1分
駐車場:有り(2,000円/日)

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
ブログランキングに参加中です。
応援よろしくおねがいします♪

