ヒデさんの気ままな湯けむり日記(^^;

アラフォーおやじが食べ歩き、時々温泉で気ままに日記を更新して行きます(^^;



ゆず デビュー15周年感謝祭ドーム公演 京セラドーム大阪 2Days 5/27(2日目)、ごはん処 やよい軒 阿波座店、サバの塩焼定食、ミックスとじ定食 美味!!

...前回からの続きです
難波より、コンサート会場の「京セラドーム大阪」に着いたのは16:30ぐらいだった。今日も暑かった。


■駅からドームまでの歩道にある街灯

駅からドームまでの歩道にある街灯には、今日も「YUZU 15th Anniversary Dome Live YUZU YOU」垂幕がありました。昨日とジャケットが違うようだったので写真また撮りました。

これは「Home」と「Going」のCDジャケットですね。


こちらは「リボン」と「ゆずのね」のCDジャケットですね。


■京セラドーム大阪 入口

夕方だったが、日差しが強い暑い!


今回のツアーグッズのビニールトート(1200円)みんな持っているなー。買っておけば良かった。難波でブラブラしている時も結構見かけた。




■ゆず デビュー15周年感謝祭ドーム公演 京セラドーム大阪 2Days 5/27 2日目のチケット



■ゆず デビュー15周年感謝祭ドーム公演 京セラドーム大阪 2Days 5/27(2日目)演奏曲

01.ストーリー
02.超特急
03.桜木町
04.青
05.明日天気になぁれ
06.from
07.ボサ箱根
08.ニンジン
09.ヒーロー見参
10.チェリートレイン
11.リアル
12.眼差し
13.君宛のメロディー
14.人間狂詩曲
15.凸凹
16.健太郎のお姉ちゃん
17.ビジネス
18.スーパーマン
19.みらい
20.1か8
21.代官山リフレイン
22.彼方
23.第九のベンさん
24.Yesterday and Tomorrow
25.陽はまた昇る
26.逢いたい
27.シシカバブー
28.桜会(さくらえ)
29.いちご
30.少年
31.with you
---------------------------------
31.おでかけサンバ
32.T.W.L [Y.Z ver.]
33.虹
34.夏色
35.栄光の架け橋


昨日はバンド無しで2人で演奏していたが、今日はバンドを引き連れての演奏だった。今日も盛り上がりましたぞ。

5/27(2日目)は、昨日の退場制限のこともあり「33.虹」が歌い終わった時点で帰った。

後から知ったのだが、その後に「34.夏色」、「35.栄光の架け橋」を歌って終わったようだ。ちと残念。

ホテルに戻って、妻が大浴場で風呂に入り、その後に夕食に行きました。


■ごはん処 やよい軒 阿波座店

ホテル周辺は、コンビニは多いが、夜食べるところは少ないようだ。今日もホテルの近くある「やよい軒 阿波座店」に行った。


外観はこんな感じです。メニューは比較的多いです。





■サバの塩焼定食590円

私が注文した「サバの塩焼定食」です。


いい焼加減だ。レモン搾って、大根おろし、たっぷり醤油をかけていただきました。


見てください脂がのってます。超(゚д゚)マイウーでした。


+150円で「とろろ」も注文しました。こちらも醤油をたっぷりかけていただきました。

■ミックスとじ定食690円

妻が注文した「ミックスとじ定食」です。


とんかつ、エビフライ、焼き肉を卵でとじたものです。お肉が大好きな妻はご飯をお代わりして、たいらげていました。(゚д゚)マイウーです。

今日も美味しくいただきました。


この日もホテル近くのコンビニに寄って、日本酒、お茶などを購入してホテルに戻りました。(続く...


■ごはん処 やよい軒 阿波座店
TEL:06-4390-7611
住所:大阪府大阪市西区西本町3丁目1-31 KMビル1F
最寄駅:阿波座駅から68m
営業時間:
24時間営業
朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業
定休日:
駐車場:無

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
ブログランキングに参加中です。
応援よろしくおねがいします♪



ゆず デビュー15周年感謝祭ドーム公演 京セラドーム大阪 2Days 5/26(1日目)

...前回からの続きです
私達夫婦は、大阪空港よりタクシーでホテル行き、ホテルで少し休んだ後、コンサート会場の「京セラドーム大阪」に向かった。

京セラドーム大阪に着いたのは、16時ぐらいでドームには人、人、人で凄かったです。

ちなみに私の妻は、路上ライブ時代からの筋金入りのゆずファンです。

今回は、ファンクラブで「東京ドーム」、「大阪ドーム」の両方が抽選で当たり、チケットを購入したのですが、旅行ついでに「大阪ドーム」に行って見ようということになり、「東京ドーム」チケットは売り、「大阪ドーム」のみにしました。


■阪神電車 ドーム前駅

はじめての「京セラドーム大阪」です。駅構内から人でごった返していました。

■駅からドームまでの歩道にある街灯

駅からドームまでの歩道にある街灯には、「YUZU 15th Anniversary Dome Live YUZU YOU」垂幕がありました。
これは「ユズモア」と「すみれ」のCDジャケットですね。


こちらは「ゆずスマイル」と「1~ONE~」のCDジャケットですね。


YUZU 2-IN-」と「YUZU YOU」のCDジャケットですね。

■京セラドーム大阪 入口



会場入口にもCDジャケットをバックにした「YUZU 15th Anniversary Dome Live YUZU YOU」の大きな看板がありました。ここで写真を撮っている人が多かったですね。

■ジャンピング禁止 発令

噂には聞いていたたが、これが「京セラドーム大阪」特有の「ジャンピング禁止」のビラか。会場外で係員が配っていました。

だけど、開演開始のラジオ体操から皆、控えめながらジャンプしていた!

■大阪2DAYS通し券購入者への「もらってうれしいプレゼント」

会場入口で「大阪限定もらってうれしいプレゼント引換券」で、貰った「チケットホルダー」です。



■ゆず デビュー15周年感謝祭ドーム公演 京セラドーム大阪 2Days 5/26 1日目のチケット


■京セラドーム内

京セラドーム内は、開演前から熱気でちょっと熱かったぜ(;^_^A アセアセ・・・

今回も開演開始からヒートアップして盛り上がりました!いつもの「こんにちはゆずです」を連発していた。

今回は昔の曲も結構、歌いましたぞ。私個人的には嬉しい限り、演奏曲は以下です。(ご参考に)


■ゆず デビュー15周年感謝祭ドーム公演 京セラドーム大阪 2Days 5/26(1日目)演奏曲

1.嗚呼、青春の日々
2.Dome ボンバイエ
3.行こっか
4.ねこじゃらし
5.スミレ
6.始発列車
7.月影
8.赤いキリン
9.贈る詩
10.運転技術の向上
11.うすっぺら
12.おじや
13.月曜日の週末
14.もうすぐ30才
15.うまく言えない
16.ユーモラス
17.飛べない鳥
18.Love&Peach
19.夏色
20.栄光の架け橋
21.虹
---------------------------------
22.サヨナラバス
23.いつか
24.センチメンタル
25.Hey和
26.蛍の光
27.シュビドゥバー

5/26(1日目)が終わったのは20時半近くだったかな。でも退場制限がかかっていてドームから出れたのは21時近かった

さて、お腹も空いたので、まずは夕食に!

せっかく大阪まで来たので、新世界の「づぼらや」へGoした。(続く...
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
ブログランキングに参加中です。
応援よろしくおねがいします♪

ねがいごと スペシャルライブ 大和市民まつり 2012

5/13(日)は、「大和市民まつり 2012」に行ってまいりました。イベント会場で行われていた、人気急上昇中のガールズユニット「ねがいごと」のスペシャルライブについて記事を書きます。

youtubeの方にも動画をアップしましたので、お楽しみ下さい。


■「ねがいごと」スペシャルライブ

おやじは「ねがいごと」の存在は知らず、初めて知る名前でした。ライブ開始10分前ぐらいから、イベント会場がそわそわしてきて、ファンらしき人々やカメラ小僧たちが集まり始めた。そしてライブ開始です!


ブレイクスループロモーションに所属していて、2011/06/18から活動(デビュー)していて、現在売出し中らしいです。


CDは、1stシングル『 ね・が・い・ご・と』、2ndシングル『 おまつり少女/アイドルロックンロール』の2枚を出しているようで、この日もCDでリリースされている曲を歌ってくれました。


■自己紹介

「ひーちゃん」こと萩野聖(13歳):まばたきで写真失敗した!


「はるるん」こと永井春菜(15歳):こっちも、まばたきで写真失敗した!


「まりまり」こと星野真梨亜(17歳)


「ゆりあん」こと桜ゆりか(18歳)


【写真右】「ゆかりん」こと古川ゆかり(15歳):この子は2曲目途中で、鼻血が出て控え室へ、ラスト2曲途中で、また戻ってきた。


アイドルっぽい軽快なポップ調の曲でダンスも結構激しかったぞ。


エンディング挨拶時の写真:全5曲も歌ってくれました。おやじも目の保養になりました。お疲れ様でした。

このライブの模様をyoutubeの方にもアップしましたので、お楽しみ下さい。


■「ねがいごと」スペシャルライブ(By youtube)





にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
ブログランキングに参加中です。
応援よろしくおねがいします♪

