ヒデさんの気ままな湯けむり日記(^^;

アラフォーおやじが食べ歩き、時々温泉で気ままに日記を更新して行きます(^^;

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホテル三日月 龍宮城 海が見渡せる開放的なスパで気持ちいいです!

今回は、2011/11/13に泊まった「ホテル三日月 龍宮城」にある施設「オーシャンスパ(水着ゾーン)」についての記事を書きます。

この日は11時ぐらいに家を出て、途中サービスエリアで昼食を摂り、午後14時半にチェックイン。少しホテル館内をブラブラした後、この施設に行きました。


■オーシャンスパ(水着ゾーン)

このホテルには水着ゾーンの施設は、アクアパーク(屋内プール)とオーシャンスパ(屋外プール)の2つがあります。

ホテルに宿泊のお客様は、スパ施設を無料(宿泊当日)でご利用できます。

最初にアクアパーク(屋内プール)に行きましたが、お湯がちと冷たく肌寒かったので、屋外にある「オーシャンスパ」の方に向かいました。


夏には中央にあるプールも開放されるようですが、それ以外の期間は海側の温泉施設のみのようです。


流れるスパの脇には、円形ジャグジーが勢いよく淡々で気持ちいい。お湯は40度ぐらい、この季節にはちょうど良い温度でした。


「流れるスパ」上のほうに湯船が多数あります。ここはバスクリンのようなグリーンのヨモギのお湯でした。


さらにここにもジャグジーがあります。ここは横になりながらジャグジーが楽しめます。


海沿いの施設ですので、夕日もきれいに見えます。いいでしょ!


サウナもあります。海側に大きな窓があり、サウナからもバッチリ夕日が見えます。


サウナ右横の湯船、ここはラベンダー湯です。パープル色でした。


さらにその奥にも湯船があります。湯船が多くていいですね。


湯船に浸かって空を見上げたら、飛行機雲が見えました。開放感があって最高気持ちいい!


ここは初めて行ったのですが、ここはアクセスパスが非常に良いです。
私は自宅が横浜ですが、アクアライン経由ですと、1時間半弱で行けるかと思います。木更津金田ICを下りてから15分ぐらい。だんぜん箱根より近いです。

写真は撮れませんでしたが、展望大浴場の内湯、露天ともに超~広くて気持ち良い。名物開運の湯の黄金風呂と銀風呂にもバッチリ入りました。


あと、展望大浴場の露天、オーシャンスパは、日中に入ることオススメします。晴れていれば青々した海が見えて最高のロケーションです。

今まで木更津は、観光施設があまり無かったのですが、最近、アウトレットパークができたので、近々また行ってみたいです。では。


■ホテル三日月 龍宮城
住所:千葉県木更津市北浜町1番地
TEL:0438-41-8111
アクセス:
車以外/JR内房線木更津駅より専用送迎バスで15分、アクア高速バスもOK
車/アクアライン~木更津金田IC~高速下りてすぐ右、案内看板に沿って5分

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
ブログランキングに参加中です。
応援よろしくおねがいします♪


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。