ヒデさんの気ままな湯けむり日記(^^;

アラフォーおやじが食べ歩き、時々温泉で気ままに日記を更新して行きます(^^;



ホテル伊豆急に泊まりました(⌒-⌒)


にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ



ブログ久々の更新します。

02/17(金)に、伊豆下田温泉(ホテル伊豆急宿泊)、一泊二日の旅行に行って来ました。

出発がお昼過ぎで、ホテルについたのは、17時過ぎでした。横浜からだとやっぱり遠いですね。

途中、伊豆河津桜まつりが開催されていたので、覗きましたが、まだ一部咲きで例年より開花が遅れているようで残念でした。1日目は観光なしでホテルにチェックイン。



■ホテル外観

外観はこんな感じで、とても開放感ある感じです。中庭からは、絶景の砂浜景色が眺められます。

建物は少し古いようですが、お部屋はきれいで清潔感もあり、まずまずです。

ホテル入り口には、「龍神の湯」の源泉口があります。













■大浴場

ホテルにチェックイン後は、まず浴衣に着替えて大浴場に行きました。

大浴場は、とても広くてきれいです。内湯は、蓮台寺温泉を源泉とした温泉で浴槽が2つあります。露天風呂は、伊豆天城連山を湯脈する「龍神の湯」でとても広いです。

いずれのお湯も無色透明でツルツルした優しい感じです。



















■夕食

今回のツアーは楽天トラベルで「*本館山側訳ありプラン*【食事は伊豆の三大味覚付】」で夫婦2人で\19,000と格安プランでしたが、金目鯛、鮑、伊勢海老が付くプランで楽しみにしていました。

食前酒(みかんワイン)、刺身お造り、温物、鮑の踊り焼き(一枚)、伊勢海老鬼殻焼き(半身)、金目鯛煮付(切り身)、季節の天ぷら、旬の野菜盛りあわせ、茶碗蒸し、切蟹の味噌汁、デザートなどで美味しく頂きました。

「伊勢海老鬼殻焼き」は焼き過ぎたのか、分かりませんが、硬かったです。ちょっと残念。





■朝食

ご朝食は和洋食のバイキングスタイルで好きなものを好きなだけで、和食、洋食、両方とも美味しく頂きました。

満腹、満腹(* ̄∇ ̄)o







■黒船 下田港内めぐり

2日目は下田観光めぐり、まずは、道の駅「開国下田みなと」に行き、お土産探索して、遊覧船「黒船」に大人1,000円+展望室(2階)は+400円で乗船しました。

一周 約20分で折り返し地点の沖まで行くと、かなり揺れます。

展望室(2階)+400円は、白布カバーがかけられたソファーの席で豪華な気分になれ、オススメです。









■下田ロープウェイ山頂(寝姿山)

次に下田ロープウェイで山頂(寝姿山)に行きました。大人1,000円で山頂まで3分ほどで行きます。

山頂からは下田市街に下田港、伊豆七島そして美しく雄大な天城連山を一望できる絶景ポイントです。

















■昼食(カッパ食堂)

昼食は、伊豆稲取で「伊豆名物肉チャーハン」945円を食べました。

玉子チャーハンの上に、キャベツと豚肉を炒めたものがのっている。それにスープとシンプルですが、美味しかったです。

駐車場が少ないのが難です。





■富士山(巣雲山P)

帰りは、伊豆高原から伊豆スカイライン、箱根新道経由で帰りました。

途中の伊豆スカイラインの巣雲山P(標高519m)で「富士山」撮りました!絶景です。(* ̄∇ ̄)o






にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


