ヒデさんの気ままな湯けむり日記(^^;

アラフォーおやじが食べ歩き、時々温泉で気ままに日記を更新して行きます(^^;



北川温泉 黒根岩風呂、伊豆高原 高原の湯

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

楽天トラベルの40時間限定!!トラベル駅伝で、北川温泉-星のホテルの半額で宿泊予約ができました\(^_^)/ラッキーです。
よって、9/9(木)より、一泊二日で北川温泉に行ってきました。
最近は、箱根方面ばかりで、東伊豆方面は久しぶりでしたので楽しみでした。当日は9:30に自宅を出発。


■足湯(伊東マリンタウン)

道は順調で、11:30に伊東のマリンタウンに到着。ちょっとトイレ休憩です。
以前は無かったと思いますが、無料の足湯ができていました。足湯にも入ってちょっと休憩です。






■ごはん処むらた(伊豆高原)

13:00ぐらいに伊豆高原に到着。食べログで評判が良かった。「ごはん処むらた」に行ってみました。
着いたのが遅かったせいか、メニューはミックスフライ定食とハンバーグ定食のみになっていました。(他は売り切れでした。)
ハンバーグ定食を注文。評判通り、肉汁ジュワーでやわらかく、濃厚なソースでとても美味しかったです(´∀`)
ただ、我々、小食の夫婦には、ちょっとボリュームがありすぎでした。満腹度:150%です(●>H<●)ノ








■高原の湯(伊豆高原)

ホテルのチェックインまでに少し時間に余裕があったので、高原の湯(伊豆高原)に立ち寄り湯して休憩しました。

森林の中に配置した露天風呂が自慢の日帰り入浴施設『高原の湯』。大広間の休憩所や喫茶、マッサージ、エステなどを併設する大型施設です。

露天岩風呂3、内湯1、水風呂、サウナもあり、緑の中の野天風呂で、外にも水風呂があって満足です。
入浴後、広い休憩処でゴロ寝で1時間休憩しました(~O~)ファ~
入浴料:大人900円
























■赤沢温泉露天風呂

ホテルに向かう途中で「赤沢温泉」の看板を発見、赤沢海岸の駐車場に車を止めて見に行きました。
ネットで既に入浴禁止になっている噂がありましたが、やはりそうでした。
入浴しようと思えば入れそうでしたが、脱衣所もないので諦めました ( ´・ω・) でもお湯はきれいでしたよ。










■黒根岩風呂

16:30にホテルに到着チェックインしました。
30分ぐらい休憩して、北川温泉各宿のご宿泊者は入浴無料ということで日が暮れる前に黒根岩風呂に行きました。
海抜0メートル、波打ち際の露天風呂ということで眺めは良し、この日は台風の翌日で波が高く、波の迫力があり最高d(ゝc_,・*)♪
北川温泉各宿のご宿泊者は入浴無料、女性専用風呂もあるため、結構混んでましたね。
また、駐車場横の源泉塔のところに足湯もあり、いい感じでした。


























■ホテルで夕食(星のホテル)

夕食は18時からで、海鮮炭火焼きコースでした。
焼き方については従業員の方がサポートしてくれたので美味しく頂けました(´∀`)

ホタテ、サザエ、海老、イカ、焼き魚、焼きおにぎり、うどんすきが出ました。ボリューム満点です。
残暑の残る日の炭火焼はちと暑かったです。汗を拭き拭きしての夕食でした(;^_^A








こうして満足な1日目が過ぎて行きました。2日目へ続く・・・(* ̄∇ ̄)o


にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

